見出し画像

素敵な出会い


こんにちは!
だいちです!

実家では猫を飼っているので
猫が大好きなのですが
とうとう我が家に猫様が…!!!!

と言うのは冗談で

本日、おっくんの紹介で
とある工房へ一緒に行かせて頂きました。

写真はその工房の看板猫
「きなこ」ちゃん

ずっと膝の上で寝てて
本当に癒されました。。。

初の生オッドアイ
感動しました。

じゃん!!

僕の楽器は
見事にバラバラになりまして
色んな箇所を改造して頂きました。

約10年間本体とベルを繋いでくれていた
ミイラ化したビニールテープ君。
10年間ありがとう。クタクタになってました。

これをハンダに変えて頂きましたが、
ひと吹き目から驚く程の効果が!!
楽器が1本になった感じがし、
息の道を作ってくれ、正しい方向に息が入って
纏まった音が出てくる感じ

ハンダの事は聞いたことがありましたが、
実際に体験してみて衝撃を受けました。😳

夕方から始まり
日が変わるまでの長時間にわたり
僕の楽器に沢山の魔法をかけて下さった工房さんに
感謝でいっぱい😭
今回はメンテナンスをメインに

次回は部品を色々とカスタムしてみようと思います!
まだまだ現役の愛楽器と頑張っていきます💪🏽( ¨̮ 💪🏽)


おまけ


それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?