見出し画像

オーダーズボン完成!!

こんにちは!
だいちです!!

前回語りに語ったズートスーツ

オーダー第1弾の
ズボンがようやく完成!!!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

早速こちらを見て頂きましょう!

デン!!!

パッと見ても分かるくらい
形が違います!

左がbefore
右がafterです!
太さの中にも上品でまとまりのあるシルエット
他とは違う1品になり大満足…。

私服でもそうですが、
僕はズボンの太さやフォルム、裾のクッション具合などめちゃくちゃこだわりがありまして、、、
私服のズボンは全て自分で縫って好きな形に変えています!

試着して、サイズ感が良ければ購入
帰って自分なりの形に縫って初めて履く
という流れなのでなかなか時間が無いと縫えずに長らく放置する事も多々あります
まぁこれは次々回のブログ「僕のこだわり」
で紹介したいと思います!

ズートパンツの続きですが
太ももの部分(ワタリ幅)はそのままに
ウエストを20cm絞り
ヒザから裾にかけて徐々に細くして頂きました。

裾の太さにはかなり迷いましたが(21.5cmか20cm)
25cmから20cmに絞りました。

お直し屋のおじいちゃんがまぁ理解の早いこと…
「あぁー、ボンタンみたいな感じね!」
と一言
それでこの仕上がり最高です。

今持ってるスラックス全部預けようかな…

股下の長さはいつものスラックスより0.5cm長くして
ハイウエストで履くことにしました!
あとはサスペンダーで固定すればOK!!

前から見ても横から見ても素敵な形…
ため息が出るほど僕にとっては最強の形のズボンになりました!

靴も初めてブルーに合わせてみましたが
間違いないですね!!

そろそろオーダーしていたワイシャツも届く頃です!
ネクタイもそろそろ注文しておかないと…

次回「新コスチューム完成!!」
お楽しみに!!

だいちでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?