見出し画像

素敵な楽器と出会いました。

こんにちは!だいちです☺️

先週から1週間、
地元である福岡県北九州市へと帰省しました。
僕の地元は観光地でもあり、
夜はとても綺麗な街へとなります。

ジャン!

もう少し先に行けば、山口県下関市が
海を挟んで見渡せます。
北九州と下関を繋ぐのが
関門海峡ですね!
今回は寄る時間なくて撮れませんでした。

約2年ぶりの福岡ですが、
演奏会の為に帰りました。

「福岡サクソフォンオーケストラ」

年に一度定期演奏会がありますが、
今回のこのコンサートは
洗足音楽大学50周年記念コンサート

という訳で、ゲストでは洗足の先生方であり
サクソフォン界の巨匠達をお招きしてのコンサートでした。

本当に素敵すぎてずっと余韻に浸ってます。

福岡サクオケではソプラノパートなのですが、
使用した楽器がなんと

セルマーシリーズIII
シルバープレート

だったのです!


自分のセルマーを吹いてみたり、
YAMAHAを吹いてみたり、
迷走中だったので
色んな楽器を吹いてみたいとの事から、地元の先生にお借りしました。
野太く、ダークな音が特徴的です。

素直に欲しくなったので
買おうかまで迷いましたが、本番終わりに返却しました。
また吹けるといいなぁ🥺
(ちなみに自分の楽器はピンク)

いつか皆さんにお披露目できる日がくるかも🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?