見出し画像

ポイントオバケ

こんにちは!
だいちです!

1日遅れてしまいました…_| ̄|○

さっそくですが
皆さんはポイントカードは作りますか??
僕は財布がカードだらけになるのはあまり好きじゃないので基本的に作らないのですが、
お会計の時に

店員さん「カードお持ちですか?」

僕「いえ、持ってないです」

店員さん「今すぐ無料で作れてポイント○○プレゼントで本日のお会計が○%引かれますがどうされますか?」

僕  (ング…お得ではないか…)
「作ります。」

という感じでついつい色んなところで作っちゃうのですが、

いざ財布の中を整理すると
何処のお店のカードかも分からない
作った後1度も行かずじまいのカード達がたんまり。
もう行かないかぁ…と家のどこかに置いておくと
たまたまその店に行った時に

あ!ポイントカード家にある!!_| ̄|○ 

という感じでちょっと悔しい気持ちになるので結局財布の中に入れたままにしておくことが多くなりました。
せっかくカードあるんだからポイントは貯めておきたいですよね。

ところが、
最近はアプリで会員になればポイントがアプリ内に貯まるというとても有難いカードレスのお店が増えてきましたね。

去年引越しをした時に
とある電気屋さんで家電を買い揃えたのですが
その時にポイントも貯めてもらい、いくらになったのかも気にせずに数ヶ月が経ちました。

この間ふとポイントが幾らなのか見てみると…
家電達のおかげでかなりのポイントが…!!!!

なぜ気付かなかったのか…

という訳で、電気屋さんへ。

せっかくなので普段の買い物では買わないようなのを選びました。

それは何かと言うと

ガンプラ!

もともとガンプラオタクで
実家には100体以上います。
ただ、アニメはそんなに見た事ないです。
かっこいいやつだけを組み立ててます。

今回ポイントで交換したのはこちら!

じゃん!

孫策アストレイガンダム

素組みだと色味もなく、プラモ感が凄いので
素人ながら塗装もしました。

3日くらいかけて
丁寧に仕上げました。

ちょっと下手なのでズームとかしないでくださいね。

かっこいい…。

という訳で
今回も趣味のお話でした。

残ったポイントは有意義に使っていきたいとおもいます。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?