店長日記

私の所属するメガネのOWNDAYS(オンデーズ)という会社ではメガネの加工技術を競う大会がありまして。


入社から1年ちょっとでまだまだ勉強中の私が記念受験のノリで、むしろすごい人の腕を見学に行く観光気分で大会に出場したところ、ひょんな事から私も関西の地区選抜に選ばれまして。。


大会は東京の豊洲ピットという大箱のライブハウスのステージで、何百人が見てる前で手をプルプルさせながら眼鏡加工の細かい作業を制限時間以内に早く美しく行うのです。

本番前の数週間は当日を想像しながら毎日緊張し、ハイクオリティの煽りVを見る度にやる気と共に吐き気を催す次第でした。。


そして本番当日…


なんとワタクシのペアが3位に入りました!
信じられない!!


ただしどうせ出るなら日本一目指すっしょ、と仕事前後や休みの日、当日の新幹線の車中にも笑、練習していたのでどちらかと言うと悔しさが勝ります。。


そして本格的なチャンピオンベルトや特製の「金のヤットコ(工具)」を私のセブンパーク天美店に持って帰ることができず本当に残念でなりません。。


来年は日本一の称号を得られるようにこれからも日々精進して参ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?