店長日記

わたくしはメガネ屋のOWNDAYSオンデーズのルクア大阪店で店長をしておりまして、今日も検査中にお客様と山と川とキャンプの話で盛り上がりました。
なぜ眼鏡屋でそんな話になるかと言いますと、ちょっとした目の検査準備中のスモールトークから。

私「今日はお外天気いいですか?」
お客様(若い男性)「今日めっちゃ天気いいですよ」
私「そうなんですね、ずっと館内にいると外の天気が分からなくて…、今年の夏はずっと雨でしたけど海とか行かれました?」
お客様「海は行ってないけど川行きました」
私「えー、いいですね!どこの川ですか?」
お客様「奈良の○○という川です。周りに山とキャンプ場もあって」
私「えー、いいですね!その山登った事あります!キャンプは泊まりですか?焚火とかしました?」
お客様「はい、泊まりで朝まで焚き火して」
私「うわ、最高ですね…。楽しそう…羨ましい…ではおでこつけて下さい」
(まだ色々聞きたいけど泣く泣く検査スタート)

 …いや、はよ検査しなさい
(でもアウトドア好きにはたまらん会話)

そんなこんなで検査に入った頃はアップアップで全く余裕がありませんでしたが、現在はお客様との会話を楽しめるようになりました。

ちなみに私の好きなジャンルは、
登山、アウトドア、スポーツ全般、格闘技、ボクシング、サッカー、ベビー用品、育児、お笑い、音楽、読書、映画、グルメ、サウナ、瞑想、ビジネス、西野亮廣さん、等々です。
そこそこ引き出しはある方だと思っております。

つまり何が言いたいかといいますと、
メガネの話で盛り上がりたい方、それ以外の話で盛り上がりたい方、盛り上がらなくていいので早く検査して欲しい方、どなた様でもオンデーズルクア大阪店でお待ちしております^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?