見出し画像

6月6日 木曜 魔神任務はこの長過ぎないほうがいい

朝の天気は薄曇り。6月6日だが雨ザーザーとはならなかった。梅雨の訪れはまだ先になりそう。
朝食はオートミールチーズ豆乳リゾットとブロッコリー&トマトサラダ、レンチンゆでたまご。
株式市場は状況がよくわからなかったが大幅反発。午後までは続きそうにないが下落が続いていたトヨタ株も久しぶりに収支プラスの展開。アメリカではNVIDIAがAppleに迫る時価総額に達したことが話題に。もともとNVIDIAといえばグラフィックボードに乗っているGPUメーカーという認識で自作PC派にとっては馴染の名前だったが、マニアックの域を出ていなかったのに、わからないものだ。
今週は仕事をしないと決めたので、筋トレを済ませたあとは原神をじっくりプレイ。メインストイーリーである魔神任務の新章を最後まで進める。最近の原神のストーリー物は回を増すごとに長尺になってきていたので覚悟の上で始めたのだが、今回は意外や、1時間半ほどでエンドマーク。ユーザーサイドからの声を汲んだということだろうか。あくまでスマホでやるの前提のゲームなのだから(うちではもっぱらPS5でしかやらないが)この程度が妥当だと思う。それでも、ストーリーの中身は相変わらず重厚で、かつ後味が実に清々しい。この空気は新興の類似ゲームにはまず真似できないだろう。
10時半過ぎ、外出。上野東京ラインに乗って上野で久しぶりにキンちゃん、とみさわさんと昼飲み。この時間は本当に楽しい。頭も洗われる。
2時間ほど滞在して1時半に解散。御徒町まで歩いて、餃子の王将で昼食。豚辛ラーメンと餃子を食べる。豚辛ラーメン、なかなかイケる。餃子の安定感は言わずもがな。
2時過ぎに店を出て、食後の運動がてら秋葉原まで歩いてから京浜東北線で浦和へ帰還。途中、まいばすけっとで水やおやつを買って帰宅。ちょっと昼寝して、動画や原神以外のゲームなどをして夕方まで過ごす。
きょうは特に買い足すべきものもないのでスーパーへは行かず、夕食はナッシュの照焼チキンと冷凍にしておいた玄米ご飯、わかめスープで簡単に済ませる。
食後はテレビ三昧。テレビ埼玉で「機動戦士ガンダム」は「ガルマ散る」。ガルマのフィアンセ、イセリナの声がララァと同じ潘恵子だったのかと今更知る。そのあと、東京MXで「宇宙戦艦ヤマト2205」にも潘恵子の声を確認。時が見えるどころじゃない横の声優さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?