見出し画像

インスタグラムのリーチ数公開します

こんにちは。
前回のnoteビュー数公開が好評だったので、味を占めて色々と公開していきたいと思います。

今回は、Instagram(インスタグラム)のリーチ数を公開したいと思います。
1年くらい放置していた私のアカウントですが、2024年の1月末~3月上旬まで本気で運用してみましたので、結果を報告します。

早速、結果を見せます。どん。

過去90日間で、リーチしたアカウント数は8,654でした。
内訳は、フォロワーは287(+42,700%)フォロワー以外8,367(+26,046%)です。
リーチしたアカウント数≒見ていただいた人数となります。
約8,500人に見ていただくことができたようです。

インプレッションは50,566(+50,976%)でした。
インプレッションは自分の投稿が何回表示されたかを示す数字です。
私の投稿が合計5万回表示されてるみたいです。
投稿数は28回なので、1投稿あたり1,805回見ていただいている計算になります。

1年ほど放置していたので、増加%がバグのような数字になっています笑

インスタグラムはnoteよりも圧倒的に見ていただける数が多いです。
全世界の人が見るので、数が伸びやすいですね。

私が投稿していた内容は、桜の木の写真を定期的に撮り続けるというものでした。つぼみの段階から満開になるまで、時間を見つけては写真を撮りに行っていました。
桜を満開のタイミングで現地で見たいという観光客向けに運用していたアカウントになります。

桜の開花状況が現地に行かないと分からない⇒インスタグラムで桜の開花状況を定期的に投稿すれば見ていただけるのでは?

上記のようにニーズを推測した結果、写真投稿以外ほとんど何もしていないですが、多くの方に見ていただけるアカウントに成長しました。

今回は、実験も兼ねての運用でした。ある程度インスタグラムの投稿を見ていただく手順が分かったので、これからビジネスに活かしていきたいと思いました。

以上、「インスタグラムのリーチ数公開します」でした。
インスタグラムのリーチ数を増やしたい方の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?