見出し画像

岡崎へ行ってきた

こんにちは。
今回は、愛知県岡崎市まで行ってきたので、noteに残します。

先ずは、岡崎市へ行く前に安城市に向かいます。

目当ては、七坪書店です。安城市に独立系書店があると聞いたので、興味を持ちました。

店内に入ってみると、七坪とは思えないくらいゆったりとした空間が広がっていました。1冊購入して、次の目的地に向かいます。

次は、お昼ご飯です。と言っても出発が遅かったので15時ごろになっていました。

岡崎にある「まんぷく家」というラーメン屋さんに行くことにしました。

こちらは有名YouTuber御用達のラーメン屋さんで、若者に大人気のお店です。

私も一度は行ってみたかった場所なので、念願が叶いました。
15時なのに10人ほど店外に並んでいました。
休日とはいえ、凄い人気です。

15分ほど待ち、店内へ。
私は、特性ラーメンを注文しました。

家系ラーメンですね。ウマイ!
不健康なものって何でこんなに美味しいのでしょうか笑

油で喉がカラカラとなり、もう二度と行かないと食後は思いましたが、この記事を書いている現在は、また行きたいと思っています。
謎の中毒性のあるラーメンでした。

続いて、道の駅「藤川宿」へ。

藤川宿は、東海道五拾三次の宿場町です。現在は、藤川駅と隣接する道の駅が観光スポットとなっています。

先ず、道の駅でお土産を見て周りました。

続いて、宿場町も見学です。
道の駅には大勢の人がいましたが、実際の宿場町の中はほとんど人がいませんでした。

大名が泊まった本陣跡地がありましたので、フラフラと歩きながら説明書きを読みます。

高札場もありました。きりしたんはダメみたいなことが書かれていました。江戸時代はこんな感じで、伝えられていたのかと勉強になりました。

以上、「岡崎へ行ってきた」でした。ありがとうございました。

▼本屋さんやってます。買ってね。

▼LINEスタンプ販売中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?