THE BOY FROM OZ ~ 末澤 誠也

Aぇ! の末澤くんのミュージカル出演が発表になりました👏👏👏
ジャニーズ屈指の舞台人 坂本昌行くん率いる THE BOY FROM OZ
末澤くんが演じるのは 主人公 ピーター・アレンの恋人役 グレッグ・コネル

この作品は、オーストラリア出身の稀代の ショゥ歌手 アレンの生涯を描いた ミュージカル、NY Broadway 初演は 2003年 主演のヒュー・ジャックマンがトニー賞を取った。

アレンは そこそこの年齢の人なら聴けば絶対にわかる  Arthur's Theme  や   I Honestly Love You  の co-write にも参加してる音楽人だし、ジャックマンのトニーはすごい話題だったし、機会があれば観たいと思っていた。

そこに誠也くん、来た !!  
どんな役? どんな歌?

お芝居は 2幕にわかれている。
ピーターは 1944年生まれ Tenterfieldという町で生まれ  Armidale という町で育つ。1958年にアル中の父親が拳銃自殺してから 母親と親戚に身を寄せる。
翌年 クリス・ベルに出会いアレンbro.を結成。
1964年 香港にツアーしたときに ジュディ・ガーランドの夫の目に止まり、彼女の NY のショーの オープニング・アクトを務めることになり渡米。
ピーターはそこで ジュディの娘 ライザ・ミネリと恋に落ち 67年に結婚するが、次第にゲイ(バイですね)であることが諍いの種になり 3年で別居。その頃 アレンbro. も解散。ジュディも亡くなり 一旦は 豪州に戻るが、いややっぱり米国進出や!で閉じる。らしい。

末澤くん演じるグレッグが登場するのは第二幕
グレッグは コカ・コーラなど大手企業の広告にも登場するようなファッションモデルだったそうだ。米国に戻り ソロ活動を始めたピーターと74年に出会い ショーの手配を手伝って親しくなる。
後に モデルの仕事は辞めて、ピーターの舞台美術とツアーマネジメントを全面的に負うようになる。
仕事は順調、2人の関係もよかったようだが グレッグは 84年にAIDS で亡くなるんですね.......... 34歳。
その後 ピーターも 同じ病で 92年に48歳で生涯を閉じる。

末澤誠也 さて、どんなグレッグ像を描くだろうか?
小柄で 女性性すら感じさせる可愛い容姿と  素晴らしく通る強靭な声のコンビネーションは  たぶん かなり独特なはず。
これまでにない 新しい人物像を創るんじゃないかな。
歌は Broadway版のソングリストしかないので、本邦バージョンはどうなっているかわからないけれど、以下の歌に Greg の名前がある

If You Were Wondering - Peter and Greg Connell
Sure Thing Baby - Dee Anthony, Greg, Peter, Trio and Male Ensemble
Everything Old is New Again (Reprise) - Marion, Dee and Greg (music by Allen, lyrics by Sager)
Love Don't Need a Reason [1] - Peter and Greg (by Allen, Michael Callen & Marsha Malamet)
I Honestly Love You - Greg (by Allen & Jeff Barry)

チケット......... 取れますように!🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?