見出し画像

おっぱいストラテジー2020

あけましておめでとうございます。昨年のビットコインは大きく上昇しましたね。乗れた方、おめでとうございます。私自身はあまりトレードしておらずビットコインが上がる姿を乳首を舐めて見ておりました。

このノートではビットコインの売買ストラテジーであるおっぱいストラテジーを紹介します。おっぱいストラテジーはビットコインのスイングトレードの売買ストラテジーとなります。本記事で得られるのはおっぱいストラテジー2020のpine script ソースコードとなります。ソースコードの解説などは徐々に記載しますのでストラテジーの考え方の参考としていただければと思います。

2020年1月から2021年1月8日までの売買シミュレーション結果は以下です。

画像1

取引所: BitFlyer
銘柄:FXBTCJPY
足の長さ:1時間

上記のシミュレーションはBitFlyer Lightning FXを利用した場合のシミュレーションですが取引所に依存した処理はないため、ビットコインの現物、他のビットコインの取引所でも利用することは可能です。
TradingViewのストラテジーとすることもできるので実際のはむとれやTANBOTといったTradingViewを用いたボットへの組み込みも未検証ですが可能です。またソースも公開しているのでパラメータの変更やストラテジーの作成の参考にもできると思います。

Pineスクリプトをチャートに追加すると以下のように売買タイミングや売買タイミングを判定するためのグラフが表示されます。これにより裁量トレードを行う場合の参考にもなると思います。

画像3

TradingViewへPineスクリプトを張り付けてチャートに追加する方法は以下を参考にしてください。

コピペですぐ試せる!TradingViewのPine言語でインジケーターを自作する基本手順(サンプルコード付き)
https://tradetech.online/develop-pine-indicator/

バックテストの結果は TradingView 上でのシミュレーション結果であり、将来の利益を保証するものではありません。ご自身の判断と責任の上で、本書ご購入および活用ください。
有料部分についてはその性質上、他者との共有や転売、転載などは一切これを禁止します。

以下から有料パートになります。

ここから先は

2,514字 / 1画像

¥ 2,081

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?