見出し画像

久しぶりにnote投稿してみた

アウトプットが苦手

話すのが嫌い。というか、自分の事を自分の声で発することが苦手。自分の言うことに自信がないので言葉尻が小さくなる、そういう喋り方の自分も嫌い。自分の声も嫌い。

絵を描くのは好きだった。でも上手く書けないので、すぐ手が止まる。

書道が好き。唯一の頑張ってきて結果が出てることだから。でも、大人になってからは筆で書くことが少なくなって、字を綺麗にかかなきゃいけない時がない。そうやって書かなくなると、どんどん下手になる。また書かなきゃな。。。

文章を書くのは好き。でも語彙力がないくせに、かっこいい言葉遣いをしようとするので文章が出てこない。構成の仕方も知らない。

前回の投稿は1年前

私がnoteで投稿したのは一年前に家族で動物園に行ったときの日記みたいなやつ。

写真をいっぱい撮ったので、それに文章を少し加えて投稿した。たしかハート(いいね?)が1、2個つけてもらえて嬉しかった。

それからジャニーズにはまった時期があったので、そのことを書いた。でも最近、読み返したら内容が薄くニワカが何言ってんだって感じだったので削除した。


下書きにはタイトルだけが溜まってる

その他に下書きには過去に、旅行や自分の経験したことやおすすめを書こうと思って、タイトルだけで保存してる項目が幾つかある。

▲下書きが溜まっている。削除したジャニーズについての記事もある

最近その下書きの掃き溜めから一つだけ選んで、本文と適当なフリー画像を貼り付けて投稿してみることにした。


自己満足で結構

1時間かけて文章を書いて、とりあえず投稿。

読み返してみると、意外と面白い。コメントやハート?はつかないかもしれないけど、発信したことで達成感が得られる。

自己満足で結構。自分が満足して気分があがるなら、それで十分。

その自己満足で、今この文章も続けて書いている。


熱しやすく冷めやすい節があるので、自分のペースでやっていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?