見出し画像

東京という名の幻想

こんにちは。あだちくうがです。

今回は、東京での1ヶ月の生活を通して感じた事、これからの決意を書こうと思います。
思い出的な事はまた今度!

知らず知らずのうちに言い訳してた😱

東京に来て3日で僕はある違和感を抱きました。その違和感というのは「自分が今やっていることが愛知でも出来る」ということです。
その一つとして、人に会うこと。
確かに、東京には東京にいる人にしか会えないけど、そもそも自分の住んでいる愛知県で人に会うことを積極的にしていませんでした。

そこで、ふと思ったのが、「言い訳をしている」と。
東京にいないからとか、大学に通ってるからとか、チャンスが少ないからとか...

さらにハッと思わされることがあって、そのきっかけは、ある人からの言葉で、『成功する人はどの環境でも成功する』と言われたことです。

これを聞いた時、今ある環境で努力してなかったと思ったんです。
だから僕は、今自分がいる愛知県で目一杯動いてみようと思います。
それで愛知県で沢山繋がりを築いていれば、東京とか今までに会った人たちが愛知で何かしたいと思えば僕が率先して助けてあげられる。

そうなりたいなってふわっと思ってます。

思考を深くする

東京では自分の思考の浅さを実感しました。
同世代の挑戦している学生と話していると、みんな自分がどうなりたくて、そのために何をしなくちゃいけないかが明確にあって、僕にはとても自信があるように感じました。
一つ一つの行動になんでそれをやるのか、何のためにやるのかがはっきりしています。

一方で、なんでそれをしているのか聞かれたら答えられない自分がいる。
そうならないためにも自分でしっかり説明できるくらい自分の中に落とし込む大切さも学びました。

地に足をつけていく👣

僕はこの東京生活で自分が変に東京に憧れていたことがわかりました。
東京という町の幻想を見ていたかのようです。
東京に行くだけで、少し何かが変わると思っていました。

確かに東京の方がチャンスが多いかもしれないけど、でもそんなものじゃなくて、チャンスは待ってもやってこないし、自分で掴みに行かないとダメだとわかりました。

東京でしかやれない事は本当に少ないと思ったので、僕は愛知でとにかく行動します。そして自分の中の芯ができて、それを持って、また東京に行った時、
新しい見方で東京を楽しめる気がします。その時が来るまで今はコツコツ頑張る時なのかな。
そんな気がします。

最後に

東京に行った事で自分の弱さを知ることができました。
これは、東京に行くことを決断しなかったら分からなかった事でした。

でもマイナスな点だけじゃなくて、プラスなことも沢山ありました。
行くという決断をして自分なりに行動もしたら沢山の経験、素敵な出会いもありました。そこから自分の価値観も少しできてきたかなと思います。

だからやっぱり行動は大事だと実感したのも事実です。沢山の凄い人に会って、負けてられないと思う同世代の人、こうなりたいなという憧れの人も増えました。

ぼくはこの一ヶ月間で成長しました。でもまだこの成長度合いでは足りません。
春休みはあと一ヶ月。人より3倍成長するために頑張ります!
もう東京じゃないからなんて甘い言い訳もしません
どんな環境でも頑張れるように。
愛知で行動してどこを目指すかはまた決めてきます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくうがーー

4月7日(火)に東京のスナックCandyで代理ママをします。
東京でお会いした方や、東京での話を聞きたい方、愛知に帰ったその後について聞きたい方は是非来てください!!
今までは未成年だったけど、その日にお酒が解禁されるので、一緒にお酒を呑みましょう🍺(←これずっと言ってみたかったw)



最後まで読んでくださってありがとうございます!! 良かったらフォローしてください! これからも引き続き、読んでくださいね☺️