見出し画像

スナックダイノジで頂いたアドバイス

おはようございます!

キングコング西野さんが創られた会社、
株式会社CHIMNEY TOWNインターン生のくうちゃんです!

最近はスナックCandyに行くことが多く、昨日は芸人のダイノジさんが代理ママで立っている回にいかせていただきました。

そこでたくさんのアドバイスを頂いて自分がすべきことがより明確になったので、それを共有したいなと思います。


自分に求められているもの

昨日のスナックダイノジはコロナによる人数制限もあって、少人数でとても内容の濃い回となりました!

芸人として、活躍されているお二方のお話をこんなに間近に聞くことができるスナックCandyは本当にすごい空間だなと思います。

しゃべることのプロが回す空間なので、それは本当に楽しいんですね!


そんな中、自分の相談もさせて頂いて、とても親身になって聞いてくださいました。一緒にお客さんとしてきている方々も同じように真剣に考えてくださって、本当に優しいです。


僕がお伝えしたことは、
えんとつ町のプペル『こどもギフト』を盛り上げたいと思っている事。

・どうやって盛り上げれば良いのか?という事。

この二つです。


その相談に対していろんな方がこうした方がいいよね。とか具体的なアドバイスを頂いたのですが、その中でも、ダイノジ大谷さんが言ってくださったことが印象に残ってます。

それは「極論、盛り上げなくていいと思うよ」という言葉です。
ただ、それに付け加えて「はやくやること」と「自分の感情を大切にする事」が大事だよと言ってくださいました。

僕は「盛り上げたい」と言っているので、最初は正直、頭の中にはてなが浮かびました。



ただ、振り返ってみると僕はプロジェクトを盛り上げようとしすぎて、失敗をしない方向に考えてしまって全然挑戦してなかったんです。

つまり、圧倒的にはやさが足りていませんでした。
そこでハッと気付いたのは、
自分が求められていることは完璧にやることではなかった
という事です。


でもやっぱり失敗はしたくないし、できない自分はあまり認めたくありません。
そのため、自然と挑戦しなくなってしまっていました。

でもそれは、求められている姿じゃないし、この挑戦できる環境にいるのだから、誰よりも挑戦しようと多いました。

早速今日はサロンメンバーさんと一緒に作戦会議をしてみます!
どうなるかわからないけど、とにかくやってみて、そこからすぐ修正できるようにします!!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
これからたくさん挑戦をしていくので、暖かい目で見守ってくださると嬉しいです☺️

ダイノジのお二人とお客さんとしてきていた方々も本当に優しくて自分がなにをするべきか明確になりました!
スナックダイノジは毎週火曜日にやっているのでおすすめです🤩

ここでスナックダイノジのチケットが発売されるので、要チェックです!



最後まで読んでくださってありがとうございます!! 良かったらフォローしてください! これからも引き続き、読んでくださいね☺️