見出し画像

私のスタンス、自己紹介(閲覧注意)

いやー、すぐに投稿するつもりで書いてたんですが上手くまとまらずに気づいたらバレンタインになってました。

桜守歌織さん、素晴らしい女性です。
今年もバレンタインチョコありがとうございました❤️
現実では彼女とかいないのでリーグ戦で負けた時に貰える勝ち点と同じ数でした👌

Buenas Tardes.👋
どうも、あだっちめんとです。

本当はね、思ってることをいつものように書き殴ろうとしてたんですがね〜、伝いたいことが散らかりすぎてまとめきれませんでした🥺

1月に投稿した補強感想を読んでくださった方々、本当にありがとうございます🙇‍♂️
これがきっかけで僕のTwitterをフォローしてくれた皆さんも多く、やはりここで自分のスタンスというものを伝えておくべきでは無いだろうかと考えました。

先に言ってしまいますが

僕はサガン鳥栖サポーターが苦手です

は?こいつ何言ってんだ?
となった皆さんもいるのではないかと思いますが、僕はサガン鳥栖サポーターが苦手です。

大小様々な理由はありますが1つは

サガン鳥栖サポーターは負けてもブーイングせずに応援してきた!

と声高らかに胸を張って言う人達

負けた試合の後でもチャントを歌う我々サガン鳥栖サポーターは素晴らしい?

僕は忘れませんよ2019年全然勝てずに迎えたH湘南戦、2点目を取られた後に完全に諦めた雰囲気を出して声が小さくなったゴール裏を。
試合後ブーイングをしていた僕やその仲間に対して「お前らブーイングばっかりしてんじゃねぇよ!」と吐き捨てて帰って男性を。

試合後に応援して俺たちは凄いんだぞって言うのはなんか違う思うんですよ、試合中何してたの?試合中そんなに応援して無かったんだからそりゃ元気あるでしょって僕はずっと思ってます。

基本的にサガン鳥栖サポーターの応援はチャントがダサいとかそういったものを抜きにしても良いものとは言えないと思います。
点を取ったりすれば盛り上がりますが逆に失点すると駅前不動産スタジアムはお通夜葬式会場、へと変わります。失点した時こそ声を出して雰囲気を変えようという思いが無いんでしょうね!

しかし、これに関してはサポーター個人の意識というよりは失点したら脳死サガン鳥栖コールで低いテンションを維持させるクソ無能黒服団体でお馴染みのN○RD様偉大なコールリード(クソ)の賜物であると僕は思います🥺
コロナの影響で声が出せなくなった2020シーズン、鳴り物が解禁されてからはゴール裏に黒服の皆様が戻って来た時は手拍子のみと制限された中でどんな工夫を凝らしたコールリードをして下さるか楽しみにしてたんですが…
結果はボールを保持してる時の手拍子セットプレーの時の手拍子のみ…

は?え?まじ?

応援自粛の期間に何も考えてなかったんですかね?そりゃコロナ禍でそれぞれの生活があるのは充分に承知してますけど何も無いは酷すぎるでしょ🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

結局鳴り物解禁された後のホームゲームは全部工夫を凝らしたアウェイサポーターの皆さんの応援が鳴り響き、ホームなのアウェイに来てるような貴重な体験をさせて頂きました。

こんな素晴らしい体験をさせて頂けてN○RDの皆様にはもう

🔥感謝感激雨あられ🔥
🔥17の埃が舞い上がりますわ🔥

偉そうにダサい黒服着て固まってイキってる暇があるなら少しでもホームの雰囲気作る工夫でも考えるか、一般のサポーターに募集かけてみるとかした方がいいんじゃないですか?
どうせTwitterにDM投げても見てないのは分かってるんで募集かけてそれを無視した方がやる事はやった感出るからオススメですよ😘

(あ、でもこの間の九州アウェイは応援活動しますって報告のツイートにリスペクトが無いってイチャモン付けられてた件は同情した😋)

最後の方N○RDに対するクレームになってしまってるので本筋を戻していきます😅

サガン鳥栖サポーター苦手な理由の2つ目は

自分達がクラブに迷惑をかけていることに気づいてない

これはほんとに強く思いますね。

・練習後のファンサービスのマナー
・練習見学時の路上駐車
・試合当日フレスポ鳥栖への違法駐車
・入場待機列のルール違反
・コロナ禍での入場待機(密状態の形成、警備員の支持無視)

特に上記の項目は問題視されてる事を聞いたことがある人は多いのでは無いでしょうか。

クラブに対してスポンサーを見つけてこいとか、オフィシャルショップのサーバーを強くしろとか言うのも良いですが、やはり我々サポーターがせめて試合当日くらいはルールをしっかりと守らないと援助してくれる企業なんて現れません、僕自身もこのような事が無いようにして行きますので皆さんもよろしくお願いします😘

まぁ他にもリスペクトを強要してくる人達酔っ払った状態で説教してくる外国人など、愉快で関わられると非常にストレスな人達が多くて苦手とオブラートに包んで言ってきましたがぶっちゃけたらもうサガン鳥栖サポーター嫌いなので、それが嫌だという人は僕のTwitterのフォローを外すなりブロックするなりして自衛をしてくださいというのが今回の結論です。

開幕前最後がこんな嫌な内容のnoteなのは個人的にも嫌なので(なんで投稿した)開幕戦前に

サガン鳥栖2021シーズン
展望と予想順位

を投稿して開幕を迎えたいと思います。
キャンプも無事で終え、選手達の気力やモチベーションもどんどん上がってきているのが伝わって来てると思いますので我々もそれに乗っかって上位躍進、タイトル獲得を目指して行きたいですね🔥🔥

それではみなさん

Hasta luego!👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?