見出し画像

ブロガーラーメンオフそしてブログ談義?

この前の日曜に昼間は大好きな津田美波さんのイベントに行ってたんだけど「まいかた」こと「枚方(ひらかた)」のケータイオタクから「まいかたで遊ぼう」って連絡貰ったからイベント終わってから京阪の枚方市駅に向かった。そこには神奈川県からクルマでやってきたガジェットショットっていうクールでスマートなブログのなかのひと、大阪のブログとTwitter両方で炎上し続ける未成年ブロガーもいたんだよね。ふたりとも初対面だった。

駅前にT-SITEが出来ていて凄く夜に映える建造物だなって思いながらも待たせてるから小走りで急いだらガジェショのなかのひとのクルマを見つけて合流したんだけどいきなり乗り込んでちゃんと挨拶出来なかったなぁ…

そして国道沿いの「横綱」ってラーメン屋さんに行って四人でラーメンを食べた。僕はお喋りがあんまり得意じゃないけど結構楽しかった。オタク名刺を渡して若干引かれたのは想定内だった。

大阪の炎上ブロガーのブログURLにスタバ(sutaba、だったかな?)って入ってるからスタバの記事があんの?って聞いたら目を引く為に入れてるだけで実際のスタバの記事はない、って話には初対面なのにツッコミを反射的に入れてしまったよ。Twitterでもブログでも炎上体質の彼、どんな人なんだろうと思ってたけど実際会ってみるとツッコミどころ満載って感じ、だけど黙っていればごくフツーの学生って感じだったな。

神奈川から来たガジェショの人、とある事情(寝てた)で出発が大幅に遅れちゃったけど本当に来ちゃったことに少し驚いた。「ドタキャンはしないので!」としれっと言ってたけど神奈川から大阪だぜ…それもクルマで来たってんだから凄くない?Twitterで見てて「あーもうこれはこっち来れないかなー」って思ってたのに夕方にはもう大阪に来てたんだからね。
てか自然体な感じだったなぁ、ガジェショのひとって…。よくオフとかで「○○○さんに会った」、「○○○さんと○○○した」みたいなことよく聞くんだよね。なんかハクが付くみたいな?今回も大阪炎上マンはキラキラしてたから見てて微笑ましかった。

炎「どんだけ揃ってるんですか…」
僕『あーそういうの(ステータスとか)に弱いタイプやな…』
キ「そりゃコレクターですから…(キリッ 」
炎「おぉ…(言葉を失ってる)」
僕『スマートな返しやな…今度マネしよう』

さわやかのSwarmメイヤーをふたつ持ってる話や名古屋のマウンテンの話、まいかたのオタクがガジェショに寄稿した記事を見て「カタログかよ?!」って思ったり、凛として時雨のチケの申し込みをしたりしてあっという間に時間が過ぎた感じだった。そして神奈川に帰るガジェショのひと、家に帰る炎上マンを見送ってからまいかたのオタクとT-SITEを撮影して遊んでた。

これはiPhoneで撮影したけど、Huaweiのhonor 6 Plusのスーパーナイトモードで20秒間手持ちで固定して撮影したりするのも楽しかった。徐々に明るく写っていくのが見えるんだよね。また別のカメラも持って来たいと思ったよ。ひょんなことから出会ってラーメン食べて喋って風のように過ぎ去ったブロガーたち、また面白い、楽しいことが増えた感じがした。

ガジェットショット
http://gadget-shot.com/

凛とした揺蕩
http://rin-tosita-tayutai.seesaa.net/s/

ガジェットホビー
http://geekhobby2015.staba.jp/

のらくら‼︎
http://noraqura.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?