見出し画像

ヤマノススメと言えば…小野塚さん

ヤマノススメって登山女子のゆるふわモノ、ってイメージなんだけど実際にはメインの4人で富士山に登った時なんてあおいが高山病になっちゃって登頂断念、結局はひなたとここなしか頂上まで行けなかったりする…。結局はリベンジするんだけども。そんなあおいのバイト先の先輩が僕的には結構ツボだった。

小野塚ひかり、2月29日生まれで4年に一回しか歳をとらない…Twitterのフォロワーにもそんなひとがいるんだけどそれは偶然よね、うん。

ひかり(すでに呼び捨て)のチャームポイントといえばωな形の口が似合う、そして少し覗いてる八重歯ってところ…他にもあおいが初めてバイトに来た時からフレンドリーにあおいに接してくる気さくなところだったり、「近い…」とあおいが思うぐらい間合いが近い、というところも「気さくな先輩」って感じで新年度の時期にこんな先輩がいたら新人は若干疲れるかも知れないけど心強くもあるんじゃないかなって感じ。

そんな感じで何かあるごとに接近(てか密着)してくる先輩に少し窮屈そうなあおいだけどバイト中はしっかりフォローしてくれたり、あおいがほのかをお店に連れて来た時はほのかを男の子と勘違いして無邪気にキャッキャしたりして「頼りになる先輩、でもツッコミどころもある…」という絶妙なバランスであおいにとっては良い先輩だよね。

新年度になったばかりで新人にとってどんな先輩でいれば良いんだろう?って考えてたらふとひかりがひとつの答えとして思い浮かんで書いてみたけど、先輩キャラとしてだけではなく単純にかなり可愛い…可愛い!好きだ、小野塚パイセン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?