見出し画像

あややっ…小路綾

「きんモザ」の小路綾、しっかり者に見えるけどそれは他の4人と比べたら幾らかは…ってレベルなんだよね。実はおっちょこちょいで恥ずかしがり屋ってウィークポイント?も凄く可愛く見えてしまう。一生懸命で嫌味のないところが「少し隙のあるお姉さん」っぽく映るのかもね。

何より生真面目だってのが他の4人にないポイントかな。ツッコミ役に回ったりボケ役になったり…がいちばん目まぐるしいキャラなんじゃないかな。お馴染み?の猪熊陽子とのボケとツッコミの切り替えが絶妙なんだけどそこら辺はお年頃、ツンとデレも入り混じって赤面からの逆ギレ?八つ当たりで陽子を困惑させちゃうこともしばしば…そんな時は陽子がオトナっぽく見えたりして本当にお似合いのふたり、レズ云々とかじゃなくて本当に仲良しなんだ。

自分で切ったんかな?前髪を切り過ぎちゃった時があったんだけど、その時はみんなの前で完全に取り乱しちゃって陽子にヘアピンで前髪を留められて「可愛い」って言われちゃった時の恥ずかしさと嬉しさ?が混ざったようなリアクションが本当に可愛かった。

おデコな綾も良いと思うんだけ心底困ってる綾となんとかフォローしようとしてる陽子や忍やカレンやアリスの図式が面白くて可哀想というより微笑ましかった。

少しでも早く前髪が伸びてくるようにって前髪にジョウロで水をやったりしてかなり動揺しているのがしっかりしてるようだけど実はおっちょこちょい全開。相変わらず本人は大真面目なんだけど…

声が種田梨沙、ツンデレ、程よい脇の甘さ…やっぱり小路綾はきんモザに欠かせないんだよね。だから僕は、きんいろモザイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?