見出し画像

バレンタインにチョコを27個もらった

バレンタインに女性から男性にチョコを贈るって日本だけなんだよね?それも製菓会社の宣伝にのせられて定着したっぽいし…。だからバレンタインにチョコを貰ったとか貰えなかったとかあんまり興味がないんだよね。

でも仕事場で「いらないよ」って突っ返す訳にもいかないから「ありがとう」って受け取るようにしたら今年は26個、本命入れたら27個貰えたんだけど、「俺みたいなのにチョコあげるよりもっといい相手探してチョコあげなよ」って口では言いながらも僕にチョコを渡そうとしてくれた気持ちは嬉しいんだよね、ホントに。

僕が「どーせ義理なんだろー?!」って言うと「そりゃ義理ですよー」、「それなー」ってやり取りが日頃から一緒に仕事をしてる間柄の信頼感みたいなのを感じてチョコを貰ったということよりも嬉しかったりするんよね。あまりに沢山だから時間がかかるかも知れないけど有難く食べさせてもらうようにしよう、そうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?