見出し画像

半年文字書いてたら30万くらいお金が動いた、noteからはまだ1銭も得てないが・・・

 先に結論を言います。
 赤字です。初期投資が山ほどあるので。
 ただ、モノ書きとして身を立てる算段は付きつつあります。
 この出費の理由と、モノ書きになれる可能性とやらが興味出たら課金して。そうしたらnoteでも稼げたと強弁するから。


 本を発注しました。
 新書300冊、小冊子300冊。

 久保智樹。
 ミリタリーサークル『徒華新書 あだばなしんしょ』主催

 28歳・独身・男性。
 鬱病で休職中。
 モーレツサラリーマンとして毎日12時間営業してた。
 今は、療養しながらnote書いたり、同人誌作ってます。
 
※金取った以上、最後に特典を付けたので、飽きたら全部飛ばして、それだけは読み逃さないように。

とりあえず同人誌600冊刷ってみた

 同人誌ってなんだよ。
 まぁ自費出版の本です。

 コミケという大きなイベントで頒布します。
 その予定でとりあえず新書300冊、付録300冊。
 ドカンと行きました。
 
 周囲から当然心配されます。
 コミケは1日、10:30~16:00 で開催。
 どんなに頑張っても、270分しかありません。
 要は300冊完売するとなると、1分間に1冊売れても間に合わない。
 
 で、結果は160冊。
 全然だめだね。

 いや、それだったらnoteで金取らん。
 ダサいだけだから。 
 後日談があります。

今の状況 ー在庫無いよー

 で、現状は在庫30冊を切りました。
 残り140冊はどうしたのか。 

ここから先は

2,077字 / 1画像

¥ 500

気に入ったらサポートいただけると嬉しいです。 頂いた分はさらなる調査の資金にあてます。 気になるテーマなどがあれば教えてください。