見出し画像

アウトプットは何でもいいからしたほうがいいって話

深夜の駄文です。酔ってるので文章はご愛嬌。

アウトプットって何?

何でもいいから発信をするってところですね、そりゃそうなんですが。昔からそういうのが好きでやってたこともあったのですが、今思うとメリットのほうが多く、何でもいいからやっておくってありだなと。

Twitter

立派なツイ廃なので、まあまあの量をつぶやきます。写真とかどうでもいいこととか「ボケェイ」とか・・・。なんかこういうのは嫌ですが、つぶやく分、誰かが反応してくれる可能性も高まるので僕はやるようにしています。
似たような趣味の人が引っかかってくれるなら交流関係広まりそうですし、困ったことをつぶやくと誰かがアドバイスしてくれることもあるので、助かったことも何度もあります。

アニメ好きという立場だったり、エンジニアというロールだったりとごちゃまぜですが、自分の仕事につかってるサービスへの反応がいまいちなのは不服ですw

ブログ

どこかで自分の写真を撮ったものを出したいという欲?から始めたブログですが、今では完全にアニメの聖地巡礼のまとめと化してます・・・。

友人に言われて気づくのですが、一部のはありがたいことに多くの人に見てもらえているので、役に立って?たら幸いだなーと思ってます。実はこの前「このカットの写真を撮ってもらいたいんです」って言われて、自分のブログ見せられました。恥ずかしくてそれが僕だとは言わなかったですw

最初ころ鳴かず飛ばずでしたが、いつの間にか見られるようになっていました。継続してったのが功を奏したのかなーって思ってます。最初だけSEO対策はしていたんです。

動画

2つだけ出してやめてる状態ですが、そのときに参考にしたサイトやチャンネルは今でも見ていますし、駆け出しのコメントとかも嬉しいんだなってのが実感できました。あれって見てないのは多すぎる人であって、全部見てるって公言してる人は本当に見てると思います。それ以降はちゃんとコメントとかもするようになりました。再開したいんですが、VOICEROIDがWindowsにしか対応していないのがネックなんで・・・。

https://www.youtube.com/channel/UCAAdzEG80KIi2sVV3Ea4Ngg

某ユーザーグループ

別に隠す必要もないですが、まあ・・・。最近は転職活動とか別のが重なってるのですが一応運営側にはいます。そういう立場にいるとただの参加者よりも覚えてもらいやすく、どこの誰かってのを事細かに言わなくてもいいってメリットがあります。交流関係の広い人とつながると自分の知りたい情報を得られる可能性が高いので。

同人誌

Web上ではレイアウトや表示速度の限界もあって(あとは沼に沈めた人たちのせいで)コミケのみでの頒布をしています。実は会いたかった人とかも来てくれたり、サークル主という名目?で挨拶にいったりとお陰様でコミケが同人誌を買い漁るイベントから知り合いへのあいさつ回りイベントになりました。

本としてのアウトプットはこれが初めてで、色々と試行錯誤中ですが、楽しいと感じるものを増やせたのはいいと思ってます。締め切り前は地獄の一言です、はい。

https://haiiro-tabiroku.booth.pm/

でもクレクレは良くない

自分からあれこれ言うだけではなく、逆に情報を欲しがってそうな人には僕は知ってれば言うようにしています。こういうのが好きな人達はどこかで逆に教えてくれそうですし、単純に広めるってのが好きなので、趣味?としてやってます。それで感謝されると素直にいいですしね。

「知的な便秘」というパワーワードもありますが、自分が知識を持ち合わせているなら、何でもいいので出してったほうがいいです。もちろん、出せない情報もあるのでそこは取捨選択が必要ですが、よっぽど人間として悪くなければただの知り合いから発展する可能性がありますし、やっておいてそんはないです。

これも受けおりですが「ただでもらえるんなら全部もらっとけ」ってのも信条にあるので、ただでもらえる可能性ってのを増やすのにも有りかなと。
自分だけで得られるものって限られてくるので、以下にそういう機会を増やすのかは未だに悩んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?