見出し画像

今年の目標とか書いていきますか

さて2024年になったので、今年の目標というのを書いていきます。恥ずかしくない程度に()

仕事関係

資格取得がんばろ

とりあえずAWS全冠めざすってのを去年言ってましたが、蓋を開けたら普通の仕事でいっぱいいっぱいだったので、今年こそ目指します。
春までにはアソシエイトは取りきりたいっすね。

AWS以外もクラウド系はそれなりに取ってきたい。

英語・・・

聞いてるだけじゃだめだってわかりました()。とりあえずTOEICを普通ぐらいの点数に持ってくようにします。英作文の参考書とかを今やってます。受験生かな。

アウトプットはもっと出したい

去年本当に全然出せてなくて(LT1回)びっくりするぐらい何もしてないので、登壇とか記事含めてもう少しやっていきたいです。

趣味関係

同人誌を継続的に出す

コミケでありがたいことに、なんとか出せてますが、今年はオンリーとかでも出していきたいです。今のところ考えてるのは
・これまで通りシリーズを全部まとめた辞典的なもの
・地学とアニメを混ぜたジオスポット本(ジオライブってタイトルがなぜか頭に降ってきました、なんで)

かなと。本の中身のレパートリーとか紙質とかもっとこだわりたいですね。時間がいつもないのがネックなので今からなんとかします。

作品の巡礼

今年はラブライブ!スーパースター!!とか虹ヶ咲の劇場版とかありますね。多分12時間以内のブログ更新をまた目標にやろうと思います。
ラブライブ以外は過去作品とかになると思います。アイマスとかまだ残してますし、異次元フェスの影響もあるからまだやっても許されるっしょ。

あとホロライブみたいなのもやってこうかなと(絶望)

競馬は的中率をあげる

穴から流すので、当たったときは大きいですが、もうちょい的中率を上げたいですね。予想する時間とかもない中でやってるので、なんかいい方法ないかもお勉強になりそうです。

会うたびに「ボケェイしか言ってない」「今日の競馬(平日)どうだった」と聞かれてしまうので、イメージ払拭したい。そんなにやってない!!!

行ってないところに行ってみる

一人だといかなさそうな場所とかに行きたいですね。誘ってくれる人絶賛募集してます。いつも行く場所は逆に案内するので。

いい人に出会いたい

あんまり関わって来なかった人と会いたいですね。人間関係が同じママだと面白くないですし、色んなところに顔出ししていきたいです。
あ、タイトルをみて全然違う方を思い浮かんだ人。機会すらないから無理だからね?

今年も変化できる年になりますように

年明けからまあいろんなニュースが飛び交ってますが、いい方向の変化が来ますように、というよりもやれますように。

今年もnoteはちゃんと更新していく予定です。ブログよりもつらつらと書いていきますし、何なら日本語下手くそなので文章の練習としても使っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?