見出し画像

自分のブログをエゴサしてみた

画像4

こういうのは自分のブログでやれって感じなのですが、雑記というかしょうもないことなのでnoteに書いていこうと思います

僕のブログの位置

昔こそ旅行記(北海道出身なので関東に来るだけでも旅行でした)とか、写真を投稿していくブログでしたが、いつの間にかアニメ聖地巡礼のブログになっていきました。あとは散財の記録とか・・・

時々知人からネタにされるので、設定してから放置しているものを見てみることにしました。

Google Search Consoleを見てみる

設定したはいいもの、あまり見ない(見なくなった)ものを見てみることにします。期間はできる限り長めにしました。

スクリーンショット 2022-03-09 20.07.29

ブログという点でいいのか悪いのかわかんないですが、平均順位は2桁なんですね。調べたら10位までは1ページ目に記載されるので見やすい位置にいるらしいです。

スクリーンショット 2022-03-09 20.09.39

さて、ページ数で見てみることにしたのですが
ラブライブ→ラブライブ→酒→文スト→どうでもいいやつ→ウマ娘
とアニメの巡礼がやたら見られているみたいですね。。。

試しにシークレットモードでぐぐってみると聖地巡礼だと出てきますね・・・、一番上に・・・。
結構色んな人やっている感じですし、なんならちょくちょくリアルタイム巡礼している人を見かけるのですが、ブログにする人が少数なのですかね。

はてなブログのアクセス傾向を見てみる

スクリーンショット 2022-03-09 20.15.22

数字は恥ずかしいので隠します(スクショがめんどい)のですが、最近放映中のスローループのアクセスが大きいみたいですね。

意外だったのはAWSの記事が調べられていること、アウトプット用のがGoogle検索に引っかからないのが悪いんでしょうかね・・・

基本的には聖地巡礼がメインとなっているので、せっかく旅行記みたいなのを書いているのに見られていないという悲しみが生まれました(涙目)
まあ、最近書いているのが聖地巡礼記事ばかりなので見られるのはありがたいんですよね。

ラブライブばっかりですが!!!

どうしよう・・・

ますますしょうもないこととかやってみた系のが書きづらくなるブログですが、まあ元々そういうものですし、時々投稿していこうと思います。

意外と?見てもらえているのはありがたいので、参考になったとかと言われる結構喜んでいます。見やすくなるように改良したいのでコメントとかあればよろしくです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?