見出し画像

喫茶るぽに行ってきた


ブログではなく、こちらにも雑記を書いていこうと思います。

喫茶るぽ、まさかの3月末にて閉店

いつかはいこうと思っていた喫茶店の突然の閉店ということが流れてきたということが行く理由でした。仮面ライダークウガの喫茶ポレポレ(外観)やご注文はうさぎですか?のラビットハウス(カウンター)の聖地として登場しているため、喫茶店巡りの人からも知られた場所です。

7:40分頃に並び始めたけど・・・

7:20分ごろに知人と集合し、歩いて20分ほどで向かったのですが、すでに長蛇の列となっていました。ざっと150人ほどです。

開店前なので8時から一気に入るタイミングもありましたが、30分で1人分進むようなスピードのため、進むのはかなり遅かったです。どうやら6:30の段階で20人ほど並んでおり、その他続々と来ていたらしいとのことです。そりゃこの時間でも並ぶわけだ・・・・。

自分らの後数組で足切りになったみたいなのでこれでもギリギリでした。並んでいる人数を数えて160人を超えていたら諦めるほうがいいのかもしれません。ちなみに自分たちが入れたのは17:10ぐらいでした。食材がないとのことみたいですが、そりゃフルで人がいたら仕方ないよね。

回している人数も少ないし、ちょっとギリギリなのかなって思いました。

雰囲気よし、料理美味しでよかったです

コーヒーセットでした

アイドルセットというものを頼みましたが、クロワッサン美味しかったですね。手作りなのでしょうか。他の料理も美味しそうで、作るのに時間かかるなって思いました。

人がいない写真は結構撮れたのでよしとします

このあと人が入ってくることもなく、ちょくちょくお客さんが退店していったので、ちょうどカットとなった部分(カウンター)を撮ることができました。9.5時間ほど並んだかいはありました・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?