本日のフェブラリーSについての反省

某生涯収支マイナス君のタイトルに近いですが、自分もそろそろ笑えなくなってきたので反省点を列挙していきます。
重賞シリーズはとりあえず書いていきますが、なるべくなら書く機会を減らしてえってのが願いです。

今回の解

6-15-11

ソダシ残るんかい(by生涯収支マイナス一億円君)

前日辺りまでの予想

軸:5,6
相手:15,3
穴:8,12
どうしよう:2,13

レッドルゼルはどこを見ても1番評価なので軸としては決定であるが、カフェファラオも実績はあるので軸に。

相手の15はいいとして3は過去実績があるからと採用。穴もとりあえずの実績と呪いの開放から。

みてのとおり、ソダシは全く頭に入れてませんでした。

直前の予想

4-5-15
4-6-13
タケユタカは複勝に入れました

パドックでよく見えたのは3-5-15。で、3は複勝に入れたのと、4も結構よく見えたので前評判も込で軸を変更。カフェファラオはパドックの見た目がほかよりもよく見えなかった(悪くはなかったんですよ)ので軸を外すことに。でも外した同士で来るかなとおもって入れました。
この日買ったスポーツ新聞も5軸なのでまあ大丈夫とたかを括ってました。

敗因

・直前の軸変更は良くない
→いつものことです。本当に良くない。
・血統重視にしてた自分を思い出せ
→地方ではいうほど血統よりも実力が重視されているのですが、中央はちゃんと血統も見てから決めろって感じでしたね。。。
例えばレッドルゼル(ロードカナロア産駒)はどちらかと言えば短距離系だし、そのあたりはちゃんと信用したほうが良かったですね
・パドック速報はみろよ
→3/5で決定してるやん

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?