見出し画像

簡単な画像生成と頭空っぽ術について

はじめに

こんばんは。
たまには美少女以外のものを生成しようと思い、小物や雑貨?を生成してみました。
Midjourneyだったら、このくらいの出力になるという目安で見ていただければと思います。
あと、尺が少なすぎるので、最後に簡単な頭空っぽ術について書きます。

小物雑貨?

小物雑貨でまずは心を落ち着けましょう~

シャンプーですね。本物の製品にみえるようディープフェイクみたいなことができたらよいのですが


折りたたまれたタオルですね。キレイにたたむ方法が知りたいです。


花瓶は無難ですね。

個別画像


小物雑貨?について

ほぼ念写の域です。
PCの前にいながら、これだけきれいな出力ができます。
小物雑貨は制御のためのプロンプトをガチガチに記述したことがないのですが、ガチガチの記述をしたら質が上がるんでしょうか?下がるんでしょうか?よくわからないです。


頭空っぽ術について

日々脳みそにコンピュータでいう「キャッシュ」のようなゴミがたまっていきます。私もそんなことがありました。

頭空っぽにしたいけれど、難しい・できないという方にお勧めなのが、モーニングページです。

私も過去に半年ほど続けて、頭空っぽの状態を維持できるようになりました。一度感覚さえ獲得してしまえば、ずっと続ける必要はないです。
モーニングページってまあまあ面倒ですしね。

簡単に説明すると、「毎朝起床後必ず速やかに、自分が今考えていることをノート3ページ分に書きなぐる」 というものです。

ジュリアキャメロン「ずっとやりたかったことをやりなさい」という本に詳しく記載されていますが、ネットに情報も転がっていたりもします。

使用するノートも大きいものでなく、小さいメモ帳くらいで足りますので、全然気合を入れる必要はないですよ。

気楽に続けられる習慣こそが至高だと思います。

興味のある方は、ハードルをできるだけ低めに設定してチャレンジしてみてください。
効果があれば本格的に寄せていけば良いだけです!

最後に

という感じで今日は以上です!

なんとか尺が長くなりましたね!やった!

それでは、おやすみなさい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?