見出し画像

美容広告系の練度を上げたいところ道草を食す #Midjourney #主食は道草 #画像生成

はじめに

こんばんは
そろそろ、実写系の画像生成のレベルアップを図りたいと思いつつ、Exploreを探索していたところ、よさそうなプロンプトを発見しました。
そして、思わず遊んでしまったというお話です。

1つ目の発見

巡回していて、このプロンプトが美容広告に役立ちそうだと思い拾っておきました。
ただ残念なのは、プロンプトを日本人に変えて実行しても学習データが少ないのか、皮膚の質感が左右であまり変わらなかったとこですね~

color photo of a side-by-side comparison showcasing the remarkable improvement in a 45 yo and 30 yo caucassian female's skin closed eyes. The photo on the left depicts her face extreme wrinkles while the photo on the right reveals a significant glowing skin --ar 9:16 --style raw --stylize 250 --niji 6

2つ目の発見

次にこちらのプロンプトを発見してしまいました~。
すでに左右の顔を操れると理解していたので、2次元キャラに応用できそうだという脳汁があふれました。

下記のプロンプトだけでは、左右で操れると思わなかったはず。

my sister has a split personality, Pixar style

レッツ生成!

喜びと怒り/天使と悪魔 などの対になる表現で画像生成にチャレンジ!

完全に左右で表情を分けることができなかったり、装飾の整合性をとることができなかったりという問題が発生しました。
対の表現が何でも可能というわけではないですね。

喜びと怒り。ちょっと分け切れてないですね。
神と悪魔ですね。頭の神様っぽい輪が中途半端
コチラは天使と悪魔。頭の装飾が中途半端

落としどころ

最終的に半冷半熱であれば、なんとか整合性保ちつつ生成できました。
以下、プロンプトです。

my sister has a split personality,the border is Lightning-like line., japan anime taste,Bishoujo,A face looking straight ahead,color photo of a side-by-side fire and ice, --ar 16:9 --niji 6

比率変えると、こんな分割も低確率で出現したのでかっこいいな~と思い掲載。半冷半熱は消えちゃいましたが。

雑感

たくさんはいじれなかったので、他にも整合性がとれる対の表現があるかもしれません。
ぜひ遊んでみてください。

実写の生成のレベルアップは明日がんばります
おやすみなさい~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?