見出し画像

【脱毛アドアフィを考察】1,000以上の広告分析の結果公開

私が目に付けた商材は、夏の大トレンド【脱毛】です!!

毎年、春から夏に向けて確実に爆売れします。

契約単価「20万~30万」の商材が夏になると、入れ食い状態になります。

なぜ、それほどまでに「脱毛」が爆売れするのか!

それは…。

化粧品ほど市場がライバルで埋め尽くされていない 根強いコンプレックスを背景に需要が非常に高い(画像)

さらに脱毛の需要は、もっと高まるというのも実感しています。

なぜなら、3年ほど前から、ある会社の1年間の契約数をリアルタイムで目にしていて、ピーク時1日に400件~600件とか平気で売れてしまうんですよね…

その脱毛トレンドが今年もやってくる!!

これは激熱案件です。もはやインサイダー情報に近いですw

そんなわけで私は脱毛に注目したわけです。

しかし…

そんな予想は誰でも思いつきます!また契約者は毎年同じような傾向の広告を目にしていたら正直「広告慣れもしています!」

そこで、1,000以上の脱毛広告分析をした結果をまとめました。

さて、ここから本題です。

今年の春から夏にかけてくるトレンドをしっかり獲得できるように、どういった方法で訴求して記事を書いていくか…

人に魅力を感じてもらい契約してもらうクリエティブを作るか…

これが1番重要だと思います。

今回のnoteでは、爆売れしている記事の訴求ポイントや、何を決め手に脱毛検討者は契約を決めるかを分析した結果を公開していきます!

訴求ポイント

脱毛は、美容商材の中でも1番多く訴求ポイントがあります。

契約金額が非常に高いので、検討者層の考え方が様々存在するためです!

例えば【価格・痛み・効果・施術期間・通いやすさ・プレゼント】等あげられます。

正直の所どの訴求が1番効果が高いのか分析したことありますか?

私は、1,000以上の広告を分析した結果

化粧品ほど市場がライバルで埋め尽くされていない 根強いコンプレックスを背景に需要が非常に高い(画像) (1)

こちらの組み合わせが、1番効果が高いと思っています!

特に、月のイベントに合わせたプレゼント訴求が、面白いほど売れます。

例えば…

化粧品ほど市場がライバルで埋め尽くされていない 根強いコンプレックスを背景に需要が非常に高い(画像) (3)

等数多くのキャンペーンとの組み合わせで爆売れします!

その中のプレゼント訴求でも…

1.キャッシュバック
2.旅行プレゼント
3.美容機器プレゼント
4.0円キャンペーン

いろいろありますが、特に効果が高いのは…

化粧品ほど市場がライバルで埋め尽くされていない 根強いコンプレックスを背景に需要が非常に高い(画像) (4)

圧倒的に効果が高いです!

お金ないけど、脱毛はしたいんだ!って人が多い証拠ですねw

実は…

【支払い期間が○○ヶ月後】等の支払いを遅らせる特典なども非常に効果高いです!

キャッシュバックキャンペーンと支払いを遅らせる特典は、非常に親和性が高いです。

では、具体的に去年はどんな記事が爆売れしていたか。

検討者→契約者へ

最終目的「契約」を獲得するために、「契約」までの経緯をフェーズ化しましょう。

化粧品ほど市場がライバルで埋め尽くされていない 根強いコンプレックスを背景に需要が非常に高い(画像) (5)

こちらが一般契約者の流れです。

今回は契約に1番近い層(爆売れ層)の…

化粧品ほど市場がライバルで埋め尽くされていない 根強いコンプレックスを背景に需要が非常に高い(画像) (6)

記事構成を開示します!

1.FV
2.悩み共感
3.悩み解決
4.おすすめ理由(1~3)
5.割引限定訴求
6.心配排除(効果・実績・追加料金等)
7.店舗雰囲気
8.CTA

シンプルですが、わかりやすく、簡潔に理解できている記事の方が効果が高いです!

※記事構成の具体化に関しては、今回は割愛させて頂きます。コメントにて多数寄せられましたら作成します。

まとめ

春から夏に向けて獲得件数が伸びてくる脱毛業界は激熱案件です!

今から仕込みを行い春先(4月ごろ)より運用して、今年のトレンド記事や訴求を掴んでおくことが大事になります。

使う媒体の特徴を掴み、どの層(ターゲット)に訴求するか明確に決めて取り組む事をおすすめします!

脱毛案件で爆益させてください!

定期的に媒体問わず、広告運用や審査対応などの情報も発信していきます。

フォローお願い致します☆彡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?