見出し画像

【実践①】LINE広告の運用‐商材選定編

PPCアフィリエイトで1番意識する事

それは…。

商材選定

です。

理由は配信設計や入札戦略などで利益を爆伸びさせるのは無理です!本日の内容は、当たり商材を運用前に見つける方法はあるのか?という視点で書いていきます。


取り組む前に1度立ち止まって商材の見直し

その商材って売れてるんだっけ??という事です!

売れているの定義として…。

商材選定 (1)

です!!

売れている商材を絶対に選んでください!


利用者の量より購入検討者の質が大事

誰に売れるの?という事です!

LINEの特徴として、媒体資料や情報サイトでも【利用者の量】を推しています!

しかし本当に注目するべきは…。

商材選定 (3)

です。

では、誰に売れている商材が、LINE広告で特に売れるの?というと…。

商材選定 (5)

になります。

理由としては、

1.LINEの利用者層のボリューム
2.LINEが展開しているコンテンツ

見てもらればわかると思います!

画像6

画像引用元:「LINE Business Guide 2021年1月-6月期」より

明らかに

商材選定 (6)

30代・40代女性【購入検討者の質】非常に高い!


商材選定で一番肝

どの媒体で売れてるの?という事です!

よく巷では、LINE広告で…。

1.1日○○件売れてます!
2.CVR2桁越え!
3.LINE限定の特別単価!

などの甘い言葉聞く事多いのではないでしょうか?

商材選定 (7)

です!

理由は媒体側の広告設定にあります!
LINE広告運用経験者ならわかるかと思いますが…。

設定できる事超少ないです…。

おすすめされたけど、獲得0件ザラにあります!

じゃあどうやって
LINE広告で利益を爆伸びさせるの…。

商材選定 (8)

になります!

LINE広告で上手く利益を伸ばすのに【商材選定】が1番大事です。

そんな私が良く使う商材選定の方法共有して終わります。

【番外編】商材選定究極の選び方

まず初めに大きく3つの特徴に分けていきます。

1.LINE広告での配信実績がない

私は確実に、ここに該当している「商材を狙います!!」

配信実績がない商材を取り組みますが…。

商材選定 (9)

この2つを掛け合わせて商材選定しています。

理由は…。

1.LINEでの競合が圧倒的に少ないからです。
2.商材自体は売れる素質が高い

というところにあります!

1.LINEでの競合が圧倒的に少ない

利点を結論から申し上げますと…。

商材選定 (10)

です。

LINE広告は正直…。

リスティング広告やFacebook広告などの最適化が優れた媒体ではない。

なので入札戦略やターゲティングが上手く起用できない事が多いです。

後から参入して利益を爆伸びさせるのは正直難しいです!


2.LINE広告で爆伸びしている最中

取り組む余地はあるかと思います!!

しかし…。

商材選定 (11)

です。

ここを取り組む場合は…。

商材選定 (12)

こちらの掛け合わせで取り組みます!


3.前にLINE広告で獲得できてた

私はほとんど取り組まないです!

上手く爆伸び獲得できました。という事例がありましたら…。

コメントください!


まとめ

商材選定が非常に大事という事をお伝えさせて頂きました。

大事なので今一度書かせて頂きます。

商材選定 (9)

商材選定を成功させて、利益の爆伸びさせてください!

定期的に媒体問わず、広告運用や審査対応などの情報を発信していきます。

フォローお願い致します☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?