【LINE広告×アドアフィ】鉄板商材発見(Yahoo!広告編)

皆さん、Ad_Hack_Manです☆彡

今回は【LINE広告×アドアフィ】鉄板商材発見(Yahoo!広告編)というテーマで進めていきます。

【爆益確定?】LINE広告の穴場配信!

1,000以上のLINE広告垢を分析した結果

遂に「必勝法」を見つけました。

実際に私が広告運用し「仮説・検証」を行って精査した結果をシェアしています!

LINE広告で「爆益!」したこと無い人
LINE広告は「クソ媒体」と思っている人
LINE広告は「費用対効果が合わない」と決めつけている人

そんな上手くLINE広告を運用できていない人達に、情報共有したく記事を書いています!

LINE広告は…

商材選定が本当に大事です!

商材選定の仕方に関しては、こちらを参考にしてください。

LINE広告を上手く運用できていないアカウントが本当に目立ちます!

化粧品ほど市場がライバルで埋め尽くされていない 根強いコンプレックスを背景に需要が非常に高い(画像) (7)

そんな経験ありませんか?

実はLINE広告は「攻略」してしまえば、先行者利益で「爆益!」が期待できます!

FBでちょこちょこ利益確定!それでもいいと思います。

化粧品ほど市場がライバルで埋め尽くされていない 根強いコンプレックスを背景に需要が非常に高い(画像) (8)

LINE広告とYahoo!広告(YDA)の親和性

Yahoo!とLINEが経営統合しました!
※朝日新聞デジタル引用

LINEとYahoo!の利用ユーザーに対して広告が配信できる様になりました。

その背景を基に…

化粧品ほど市場がライバルで埋め尽くされていない 根強いコンプレックスを背景に需要が非常に高い(画像) (9)

理由は…

媒体の特徴が似ているからです!

例)
30代以降の使用率が半分以上
40代~50代のブラウザ使用率も非常に高い
女性の利用率が高い

等あげられます!

これから更に…

1.広告の入札ロジック
2.媒体自体の広告評価ロジック
3.トレンド商材

似てくると考えています!

LINEはYahoo!と比較すると後発になります!

Yahoo!にロジックを寄せていく可能性が非常に高いです。

ですので…

化粧品ほど市場がライバルで埋め尽くされていない 根強いコンプレックスを背景に需要が非常に高い(画像) (9)

【オススメ!】LINE広告の配信設計

LINE広告は…

LINEが持つアプリ面への表示
LINEアドネットワークへの表示

どちらが良いかについて「ズバリ!」

化粧品ほど市場がライバルで埋め尽くされていない 根強いコンプレックスを背景に需要が非常に高い(画像) (10)

理由は…

Yahoo!広告の中でもインフィード広告は非常に効果が高いです。

ロジックがYahoo!に似てきて、更に利用ユーザーの傾向も似ているので有れば、LINEアプリ面に表示できるインフィード広告が非常に効果的と考えられます!

その中でも私が注目しているアプリ面と言えば…

化粧品ほど市場がライバルで埋め尽くされていない 根強いコンプレックスを背景に需要が非常に高い(画像) (11)

YouTube広告やTikTok広告・INSTAGRAM広告などの動画プラットフォームのインフィードは「爆益」が見込めます。

LINE広告でインフィード+動画枠と言えば「LINE VOOM

【インフィード×動画】は鉄板です!

まとめ

化粧品ほど市場がライバルで埋め尽くされていない 根強いコンプレックスを背景に需要が非常に高い(画像) (12)

こちらが【LINE広告での鉄板商材】です!

以上、今回は【LINE広告×アドアフィ】鉄板商材発見(Yahoo!広告編)でした。

いかがでしたか?

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では、また次回お会いしましょう!!

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