見出し画像

【レスポンシブ動画広告①】impが出ない問題を即解決!!

YouTube広告運用者各位
レスポンシブ動画広告ローンチしたけど、その使い方本当に合ってる??
①impがそもそも出ない
②YouTube面に出ない
③費用対効果合わない
まじで全然使えない!!って感じている人多いと思います。
私もその1人でした…。
【①imp出す方法】は、たったこれをするだけ

設定なにもしないで入稿

  • レスポンシブ広告って何?

  • YouTube広告の特徴!

  • YouTube広告について。

全く説明しないんで、もし気になるようだらググってください!

まじかよ!!!

えっ??えっ??思った人「その顔」するのめっちゃわかりますww
私も初めはびっくりしました!
ターゲティングなし??そんなの運用って言えないじゃん!
もう一度言います!!

imp出すには設定なにもしないで入稿

そもそもimp出なければ運用の土俵にすら立ててないので、「運用って言えないじゃん!!」
俺は「運用担当者」何だぞ!!って言いたい気持ちわかりますww
後でその自慢の運用スキル使えるのでお待ちください!

impやっと出た~~~

束の間です!!密です!!ストップです!
レスポンシブ動画広告は「App面やサイト面」に出てしまいます。
理由知りたい人はヘルプページでも見ててくださいwww

impのほとんどはサイト面もしくはApp面

は??YouTube広告なんだからYouTube面にでろよ!!って思いますよね。大丈夫安心してください。私もめっちゃ思っていましたwww
共感です!!!!!!!!

【②YouTube面に出ない】は、これをするだけ

レスポンシブ動画広告キャンペーンの再作成

えっ??えっ??思った人「その顔」するのめっちゃわかりますww
私も初めはびっくりしました!!
またかよ!!こいつほんと何言ってんだよ!って思った人騙されたと思ってマジで一回試してみたらどうですか?
もう一度言います!!

imp出すには動画キャンペーンの再作成

ここまででまとめます!
YouTube広告のimpが思う様に出なかったから【impを出す】ためにやった事は【たった2つ】です。

  1. 設定なにもしないで入稿

  2. レスポンシブ動画広告キャンペーンの再作成

舐めてるのか?調べたら誰でもできることじゃん!!「俺は運用担当者だぞ!!」って言いたい気持ちめっちゃ伝わってますwww
わかりました!でも「あなた」こう思ってますよね?

前のキャンペーン設定がいいな~

前のキャンペーン
「スキップ可能なインストリーム広告」
「インフィード動画広告」
「アウトストリーム広告」
この辺りです!!

  • 安定したimp出るし~

  • YouTube面だけに絞った配信設定できるし~

  • 設定簡単なんだもん~

否!否!否!

そう思っている「あなた」やっとここで「運用担当者」の出番なのに~
YouTube広告運用者今すぐに辞めてコンビニでバイトしてくださいwww
嘘です。あなたの出番です!!

【③費用対効果合わない】はこれをするだけ

Googleの【最適化AI】に祈ってください!!

3度目ですwww
えっ??えっ??思った人「その顔」するのめっちゃわかりますww
俺らやることないじゃん?
だってGoogle先生の最適化AI最強なんだもんwww
正直…。

レスポンシブ動画広告はやる事ほぼないですw

ここまで読んで損したじゃん!!って思った人「だからダメ」なんだよ~
AIに任せて他の仕事やろうよ~~レポート作業や広告分析等…。
あっやる事1個だけありました!!

imp出たらプレースメントの除外設定

超優秀なGoogle先生のAIが唯一出来ない部分です。
CVの最適化や配信の最適化はできるが、自分で除外はできません。
忘れず行いましょう!!!

まとめ:レスポンシブ動画広告の【impの出し方】

1.設定なにもしないで入稿
2.レスポンシブ動画広告キャンペーンの再作成
3.Googleの【最適化AI】を頼る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?