見出し画像

【特集】あの言葉、あの場面、あの話題……。ゆっ友が選ぶ!無限に聴き直したい回5選【後編】

こんにちは。ゆとバズ編集部(U)です。

ゆっ友の皆さん、前編の記事は読んで頂けましたか?

まだ未読だよ~!という方は、是非こちらの記事から読んで頂けると嬉しいです!

さて、本記事は「無限∞に聴き直したい回リスナーアンケート」で取り上げられなかった回答の中から、ゆっ友の皆さんから頂いた無限に聴き直したい回を5つに選んでご紹介したいと思います。

ゆとバズの中ではもはや鉄板になったあのメニューから、リスナーさんの個人的な思い入れがある回まで。

頂いたコメントと共にご紹介いたしますので「あ、この回久しぶりに聴こ~」となっていただけたら幸いです。

それでは、いってみましょー!

あの言葉、あの場面、あの話題……。ゆっ友が選ぶ!無限に聴き直したい回5選

1.【演説】フライドポテトをガリで包むだけで新世界!『ガリポテトの魅力』

ラジオネーム・爪隠す鷹が好きさん

お口の中が幸せにもなり、更には我々の人生の教訓にもなりうるようなことを体現している。それがまさにガリポテトだったんですねぇ

スシローによく行くゆとりさんからの新提案!フライドポテトにガリを巻いて一緒に食べる通称「ガリポテト!

そんなガリポテトの魅力について、あなたは知っているだろうか……。

頂いたコメント

ゆとバズにおけるガリポテトは思い出すとかいう次元を超えた看板メニューですが、度々スシロー愛を話してる中でもこの回は特別最高です。最高に最高過ぎてもう何を言っているのかはわからないのですが、150%で伝わるエネルギーが愛おしく、元気をもらえるので聞いています。

2.「大好きです」「うるさい!」リスナーが代わりに叫んでほしいこと【前編】

ラジオネーム・スクランブルエッグのせカレーさん

今年こそ彼女出来て、結婚した~~い!!!

ゆとバズでは恒例の「リスナーが代わりに叫んでほしいこと選手権」2021年バージョンがノミネートです!

この回では恋愛部門・学生部門として、比較的若いゆっ友や「運命の相手と結婚してぇ!」といった真摯に恋愛を求めるゆっ友の、アツい情熱を纏った叫びを聴くことが出来ます。

まるで平成初期にテレビで放映されていた「学校へ行こう!」のテンションを感じられる傑作回です!

頂いたコメント

終始ゆとりさんのテンションがいい意味でおかしい所が最高でした! コロナ真っ只中で自分も世間もかなり息苦しい状態だったので 明るくにぎやかな雰囲気に心から楽しめたのを今でも覚えています。

3.人生に迷ったら聖書(しいたけ占い)と丼ソング

ラジオネーム・きむらんらんごりらさん

結局やっぱ環境ゲーだと思ってて、人生が

「今の道で合ってるのか不安」と悩みを吐露するリスナーさんからの質問に回答するゆとりさん。

人生の迷いレベルを弱・中・強に分け、それぞれの対処法に「しいたけ占い」「丼ソング」「本を読む」の3つを語っていきます。

頂いたコメント

私は完璧主義っぽい性格で極端な価値観に縛られて視野が狭くなりがちなんですが、そんなとき「人生は環境ゲー」の考え方を思い出します。 もし違う環境で育っていたら、良くも悪くも今の自分の状況や考え方は違っていただろうと思うようにします。 そう考えると、心に余裕がうまれて、結果的に物事がうまくすすむことも多いです。

4.『4月16日生まれ』VS『4月16日生まれ』

ラジオネーム・ティナ(Tina)さん

私別に、同じ誕生日の人に会うの初めてじゃないですけどね?

休日にNPCモードで図書館に行ったゆとりさん。

図書カードを作るとき司書さんに突然「同じ誕生日ですね!」と話しかけられて……?

同じ誕生日なだけの2人が出会った時、小さな攻防が巻き起こる!

頂いたコメント

わざわざ友達と話すような話ではないけど(てか言えない?笑)ゆとりさんが言語化してくれたおかげで、すごい共感できて、休日にそのシーンがあった時思い出しちゃう☺︎

5.「なんでカロリーの高いものはおいしいの?」栄養のプロたちに聞いてみた!

ラジオネーム・タナカリさん

ゆとバズと栄養学生/栄養士/管理栄養士のオンラインスクール『Harmo』のコラボ回第二弾!

ゆっ友から頂いた回答を元に、「どれが一番分かりやすい回答か」を栄養士さんに決めていただきます。

今回のお題はズバリ、「なんでカロリーの高いものはおいしいの?

リスナーとゆとりさん、管理栄養士さんが一丸となってこの問題を考えていく必聴の回です!

頂いたコメント

食べ物大好き・高カロリー大好きなので、 この回の「人として生き延びるためにカロリーをとるのは必要だから、高カロリーが幸せに感じるのは当然!」 みたいな内容(大体のニュアンスですが)で、 高カロリーな食事を食べる自分を少し許せるようになったと思います。 「人として当然だから!」と思うようにしています。

まとめ

ということで今回は「【特集】あの言葉、あの場面、あの話題……。ゆっ友が選ぶ!無限に聴き直したい回5選【後編】」をお送りしました。

前編と後編合わせて、沢山の方にアンケートのご協力をいただき本当にありがとうございました!

ガリポテト、リスナーが代わりに叫んでほしい選手権、しいたけ占いの話などなど、ゆとバズらしいコンテンツが多く皆さんのDNAにゆとバズが着実に刻まれていっているのを感じました。

この記事で新たな回を知った方も、過去に一度聴いたという方も、一度聴いてみて頂けるととっても嬉しいです!

ゆっ友の皆さんは聴いてみてどんな気持ちになっていましたか?「他にもあの回が好き・面白かった!」などありましたらぜひコメントで教えてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

「ゆとりは笑ってバズりたい」お便りの投稿はコチラ

↓前編記事はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?