見出し画像

全部知っていたらプロゆっ友!ゆとり世代ゲスト回3選

こんにちは。ゆとバズ編集部(U)です。

皆さん最近この回は聴きましたか?

なんと!ゆとバスにあのすかいらーく系列の「しゃぶ葉」から広告案件がやってきました〜!!

おめでたすぎる!!!!!!!!!

最近もお笑い芸人 銀シャリ橋本さんのお笑いライブにイラストを提供していたりと、ゆとりフリーターの快進撃は止まることを知りません。

そんなゆとバズですが、実は過去にもたくさんの方とコラボしているのを知っていますか?

漫画家から書評家、果ては有名プロレスラーに至るまで。

今回はそんなゆとバズコラボ回からおすすめの回を3つご紹介したいと思います。

ここでしか聴けないプロならではのお話を存分に楽しめる回をご紹介しますので是非最後まで読んでいただけると幸いです!

全部知っていればプロゆっ友!ゆとり世代ゲスト回3選

1.【ゲスト】ゆとりフリーターは"ゆとりエロ漫画家"の話が聞きたい!

ゲストにゆとりさんの昔からのお友達であるヤングガンガンで連載中の漫画家「永谷えんがわ(@nagatani_e_)」さんをお招きし、漫画家のアレコレを深掘りする回。

永谷さんの連載している漫画『Hなおもちゃの作り方』はアダルトグッズを主体にした漫画で、そこから下ネタトークが発展していって……?

  • アダルトな漫画を描いている女性のリアルが聴ける!

  • 漫画家の制作工程が学べる!

  • アダルトグッズの知識が増える!

この回のおすすめポイントはズバリ、永谷えんがわさんとゆとりさんとの距離にあります。

私生活でもよく話したりするという旧知な仲のお二人。

そんな仲の良いお二人だからこそ飛び出す「漫画家の普段は知ることのできない姿」や「作品にまつわる下ネタトーク」は漫画好きじゃなくても聴き入ってしまうこと間違いなし!

ガールズトークを聴きながら漫画家の実態についても学べるオススメ回です!!

2.【ゲスト#1】大活躍中のゆとり世代『書評・文筆家 スケザネさん」登場!

ゲストに作家・書評家の「スケザネ(@yumawata33)」さんをお招きし、YouTubeでの発信や「好きを仕事にしていく方法」を学ぶ回。

「平井の本棚」でのゆとバズコラボイベントがきっかけで出会った2人。

趣味の発信が講じて活動の幅を広げているスケザネさんの考え方にゆとりさんも驚愕なようで……?

  • 「好き」を発信することの極意が聴ける!

  • 趣味が仕事になる過程を学べる!

  • 「目標を形にしていく行動術」が知れる!

この回のおすすめポイントは「目標が形になる人のリアル」を聴けるところにあります。

気品溢れるスケザネさんが語るのは「とにかく本や文章が好き」という気持ちと、「その趣味を仕事にしていく過程」のお話です。

ゆとり世代なスケザネさんがいかにして歌人・俵万智さんやたくさんの文筆家の方と知り合い、今の「スケザネさん」へと続いていくことができたのか。

キャリアに迷っている方や進路を考えている人に是非聴いて欲しい、背中をぽんと押してくれるような回です!

3.【特番①】ゆっ友プロレスラー竹下幸之介さん登場!!

ゲストにAEW・DDTプロレスリング所属のプロレスラー「竹下幸之介(@Takesoup)」さんをお招きし、プロレスについて根掘り葉掘り聞いてみる回。

ゆとりさんと竹下幸之介さんの思わぬ馴れ初めから「プロレスラーって何?」という初歩的な疑問まで、現役選手にゆとりさんが疑問をぶつけていきます!

  • プロレスラーのリアルが聴ける!

  • プロレスラーが語るプロレスの知識が学べる!

  • 夢を追うアツい話が聴ける!

この回は「ゆとりは笑ってバズりたい」が雑誌ananに掲載されたことを記念して、プロレスラー・竹下幸之介さんをお招きた回になります。

まずはとにかく、この回を聴いてほしい!!

竹下さんとゆとりさんの馴れ初めから、「プロレスラー・竹下幸之介」としての夢を追う話まで、心の底が燃えてくるような、そんなアツい話が聞けてしまいます!

一心不乱に夢を追う姿に心を打たれたい方、明日の活力が欲しい方におすすめの回です!!

まとめ

ということで、今回はしゃぶ葉広告案件獲得記念で「全部知っていればプロゆっ友!ゆとり世代コラボ回3選」をお送りしました。

3人ともそれぞれ職業は違えど何かの夢を追っていたり人に夢を与える活動をされている方で、聴いているだけでも三者三様の熱意がひしひしと感じられます!

情勢が不安定な世の中であまり気持ちよく前を向けない状況が続いていますが、こういった「何かを発信している人」の話を聴くことで少しでも前向きになれるきっかけになれば嬉しいです。

ゆっ友の皆さんは聴いてみてどんな気持ちになっていましたか?「他にもあの回が好き・面白かった!」などありましたらぜひコメントで教えてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

「ゆとりは笑ってバズりたい」お便りの投稿はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?