見出し画像

これはめちゃくちゃ興味深い……!ゆとりは笑ってバズりたい秀逸お便り回3選!

こんにちは。ゆとバズ編集部(U)です。

8月に入りこのあまりにも暑い日々が続きますが、ゆっ友の皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

世間的には夏休みも中盤に差し掛かり、学生ゆっ友さんはいそいそとゆとバズを片耳に提出物へと立ち向かっている頃だと思います。

こんなにも暑い日が続くと、全ての予定をキャンセルしてクーラーのかかった部屋で一日中テレビやスマホでもボーッと眺めたくなりますよね。

夏休みの時期にはホラー番組やYoutuberなどの特別企画が多くなる気がして、ついつい全てから逃げて画面に集中してしまいます。

今回の記事ではそんな時期に対抗するため、普段のゆとバズの中でも「特にゆっ友からのお便りが秀逸だった回」を3つ厳選してお届けしたいと思います。

ゆっ友のセンスがキラリと光るお便りから、共感に呼ぶ共感の嵐を巻き起こしたお便りまで、長く暑い現代社会の夏を生き抜くお供にして頂けたら嬉しいです。

それでは、いってみましょー!

これはめちゃくちゃ興味深い……!ゆとりは笑ってバズりたい秀逸お便り回3選!

1.【質問コーナー】ゆとりさんは『イルカ』だと思ってます!←?

「ゆとりさんは自分を動物に例えるなら何だと思いますか?」

自分の思う「自分を動物に例えたとき」と他人の思う「この人を動物に例えたとき」の違いに面白さを感じているゆっ友ネーム・ちょうちんあんこうさんからのお便り。

ゆとりさんは自身のことを「猿っぽい」と昔から思っていたけれど、旦那さんに聴いてみると違う動物を挙げていて……?

  • 他人の視点と自分の視点の違いを知れて面白い!

  • 親しい人だからこそわかる「自分の意外な一面」を垣間見られて面白い!

  • どんな動物でもポジティブに捉えるゆとりさんに元気を貰える!

ずっと昔から自分の事を「猿っぽい」と思っていたゆとりさん。

ですがちょうちんあんこうさんからは「イルカっぽい」、旦那さんからは「リスっぽい」と別の動物を挙げられます。

どの動物にも自分と共通点になるような箇所が多々あり、深掘っていくと自分では分からなかった様々な一面が見つかって……?

他人・親しい人・自分の3人からなる視点の違いを感じられる秀逸お便り回です!

2.【お便り】「昔のバイト先に家族3人で働いてた人がいたんですが...」

「バイト先に兄・弟・母親の3人で働いている人が居るんですけど、ゆとりさん的にはどう思いますか?」

勤め先のスーパーに家族で働きに来ている人が居るというゆっ友ネーム・ふくくんさんからのお便り。

家族ならではのふわふわした空気感をバイト先に持ち込まれるのが嫌なゆとりさんはそのことにちょっとだけモヤモヤしていて……?

  • 家族・兄弟で同じ職場に働きに行くことの難しさを知れる!

  • 同じ職場に家族が居る際の正しい働き方を知れる!

  • ゆとりさんの「おもしろ兄弟アルバイター話」が聴ける!

これまで沢山のアルバイトを経験してきたゆとりさん。

そんなアルバイト経験の中で何度か「兄弟・家族アルバイター」に出会ったことがあるらしく、その中でも特に印象的だった2兄弟の話をしていきます。

一つ目は三姉妹アルバイターの話。中でも一番下の妹がお姉ちゃんの事をバイト先でも「ねぇね」と呼ぶことがゆとりさん的にはモヤモヤしていて……?

2つ目はレンタルビデオショップでの「ワルイージ・マリオ兄弟」の話。こちらは対照的に弟の対応が完璧すぎて……?

良しも悪しも結局は人による、そんな事を教えてくれる秀逸お便り回です

3.「僕は共感覚がありゆとりさんの声の形と触感を感じます」

「僕には共感覚があり、ゆとりさんの声に形と触感を感じます」

共感覚を待つというゆっ友ネーム・ともちゃんさんからのお便り。

曰く、ゆとりさんの声は「形はスピーカーから20センチ離れたところに湾曲した板が出ていることが多く、触感はドライフルーツのイチゴを黄色いスポンジの上に振りかけた感じ」に聞こえるといいます。

ともちゃんさんの感覚を頼りに、ゆとりさんは言語化された自分の声について深掘っていきます。

  • 興味深い「共感覚」という能力を知れる!

  • ゆとりさんの声の形が何となく分かる!

  • 「言語化された自分の声」を深掘っていくゆとりさんが面白い!

「共感覚を持つ」というゆっ友から自分の声について具体的に言語化したお便りを貰ったゆとりさん。

自身の感覚にはない「声の形」や「声の触感」について、頂いたお便りを元に自分の声を深掘っていきます。

声のトーンを変えたらその感覚は変わってしまうのか、はたまた疲れているときの声では変わってしまうのか。

「分からないこと」に挑むゆとりさんに勇気を貰える秀逸お便り回です!

まとめ

ということで今回は「これはめちゃくちゃ興味深い……!ゆとりは笑ってバズりたい秀逸お便り回3選!」をお送りしました。

他人と自分の違いを感じられるお便りから、自分にはない感覚のお便りに至るまで、「これ、興味深いな……!」と思ってしまうような3つの回をご紹介しました。

中でも「家族・兄弟アルバイターの話」では親しい人と一緒に働くことの難しさや「最終的にはその人の行動によって評価は変わる」という人間関係の真理を垣間見ることが出来るので、この夏友人とアルバイトに行く方や「いま家族が居るバイト先で働いているよー」という方は是非一度聴いてみて頂けるととっても嬉しいです!

ゆっ友の皆さんは聴いてみてどんな気持ちになっていましたか?「他にもあの回が好き・面白かった!」などありましたらぜひコメントで教えてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

↓「ゆとりは笑ってバズりたい」お便りの投稿はコチラ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?