初(リモート)現場新規ジャス民のコンサートレポ的ななにか

おはこんばんちは。あきらです。

#JohnnysWHLwithYOU  

良かったです。どれもよかった。が、しかし、

今回はジャニストのことだけ書きます。

因みにその日はKAT-TUN、NEWSに引き続きのトリでした。トリだったんですよ。


セットリスト

W trouble
Big Shot!!
We are WEST!!!!!!!
MC
はんぶんこ
MC
PARA!PARA!チャ〜ハン
ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜
ええじゃないか
MC
証拠

レポート的なもの

アルバム『W trouble』の一曲目、『W trouble』からスタート。
映像も含めてかっこいい。
ジャニストってあれでしょ〜ええじゃないかでしょ〜なーんて甘い考えを一気に吹き飛ばす迫力。どすこい!
からの、『Big Shot!!』で会場の空気を盛り上げる。
次は『We are WEST!!!!!!!』で顔と名前が一致しないわ〜な一見さんにも優しいらくらくホン仕様。
ここで1回目MC。
ライブ久しぶりーからの
全員が作詞に関わったというエピソード交えて次曲『はんぶんこ』へ。
歌詞が染みます。ねえ、泣いていい?いいよね?
2回目MC。ここで折り返し。自粛期間の話に触れ、運動不足?なら踊りましょ!と
PARA!PARA!チャ〜ハンでここはディスコ?
ノリノリのテンションでそのまま『ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜』へ。
しょっぱなから歌詞間違える淳太君、それにツッコむ照史君。凄い柔軟性。
ポーイポーイポーイポポーイで嫌なことも一緒にポイ出来ましたか?
ホルモンはまいジャニ(今江君ガチムチホルモン)で観たことがあったのですぐ入った。
これ進研○ミで見たヤツ!
そして皆さんお馴染み『ええじゃないか』
アントニオ猪木大発生。
ここで最後のMC。
そしてシメは『証拠』きましたねー。
神ちゃんの『頑張っている証拠だよ』にどれだけの方が涙されたことでしょう。私も泣いた。頑張る、頑張れない、頑張りたいって気持ちはあっても自分で自分の頑張りを認めるって難しいよね。私は元々自己肯定感がひっじょーに低い!のでこういう言葉にすげ弱い。知ってた。頑張れとか頑張らなくていいよでもない時、頑張ってるよの言葉がどんだけ助けられるか。

さて、衣装です。


〜We are WEST
アルバム『W trouble』の衣装でした。
1回目MC〜ええじゃないか
羽織りをぬいで、王子っぽいチェックシャツ。
最後MC〜
ツアーTでした。

最後にひとこと。

見事に折り返しありのアンコール付きという組み合わせでした。
これこそオンラインコンサート。

そして、

観終わってからパンフレットとツアーTポチりました。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?