現時点の愛と語彙力でジャニストと曲について書いてみた。

どうも。
好きはたくさんあるほうがいい。
軽率なDD(誰でも大好き)チョロオタ担の
あきらです。

ジャニーズドリームアイランド、
通称“ドリアイ”7月28日なにわの日開催まで
5日となりました。
皆様は観られますでしょうか?
楽しみですね。
私はもちろん…仕事です(ガーン)
まあまあ、大体の人が休んでいる時が
忙しい職種なのでこれは仕方がないのです。
観られる方は私の分も楽しんでください。
私もCDやDVDでも観て楽しみます…

さて、本題です。
今回は……(ドロロロロロロロ…ダン!)

ジャニストのステマシートを書きます。(わー)

※追記…訂正します。ごめんなさい。
書いてたらグループ紹介とオススメ曲で
終わってしまったので、各メンバー紹介
ステマは次回に書きます。
書きますからね!絶対書く。
(有言実行してやるよこのやろ)


なかなかポンコツなアレですが、
最後まで読んで頂けるといいなと思います。

ジャニーズWESTについて。

今年4月でデビュー6年の関西発の
7人組グループ。
メンバーは
重岡大毅(しげちゃん)
桐山照史(あっくん)
中間淳太(おじゅんたくん)
藤井流星(りゅせ)
小瀧望(ノンちゃん)
神山智洋(神ちゃん)
濱田崇裕(濱ちゃん)
です。
特徴は全員が歌唱力が凄い。

まあ、ジャニーズといえば
歌にダンス、アクロバットあたりが
イメージされるかと思いますが、
意外なことに7人もいて(実は大所帯)
全員が歌上手いのって
なかなか…難しい。
ひとりくらい…いてもいいのですが(コラ)

例えば
しげちゃんのアイドルど真ん中な甘い歌声
あっくんの深みのあるパワーある歌声
おじゅんたくんの癒し系ハニーボイス
りゅせの男み強めのボーカリストボイス
神ちゃんの心に染みる化粧水ボイス
濱ちゃん優しさ120%お兄ちゃんボイス
ノンちゃんの最年少とは思えないセクシーボイス

見事に7人7色。
虹色な歌声が魅力の彼らなんです。

そんな歌うま…いや、歌唱力オバケ集団を
堪能できるおすすめ曲は、

間違っちゃいない

証拠初回Bカップリング曲ですが、
可能であれば、
DVDのスペシャルスタジオレコーディングを
見て頂きたい。
声はもちろん、表情や目線、動き、
諸々込みでこの曲を聴いてもらえると。
しょっぱなしげちゃんのキーボードから
始まりますが(この時点で初見は※ズドン級)
1人ずつ歌い出すのにしげちゃんがいちいち
ニッコニコで見つめるのとか…おまえら以下略
ちょいちょい発生するハモリも良いですし、
1番派手じゃない(失礼)濱ちゃんがかます
超絶歌うまがもうしんどいですし、
あのこれ全部言ったら
キリない…見てください!

あと個人的意見としては
ジャニーズWEST?なに?なんだっけな…
な人にこそ聞いて欲しいですし、
多分今までのなんとなくなイメージは
ぶっ壊れるかと思いますし、誰が良いかは
完全に個人的な趣味になっちゃうので
言いませんけれども、
控えめに言って濱ちゃん。
えっ?おじゅんたくんじゃないかって?
いやいやーもう、あの子は別格。

(※ズドンはSixTONESのズドンから。沼に

ズドンするといった感じで使います)


次にオススメ曲は

Big Shot!!

これはもう最近、証拠と共に歌われて
おりました。
アルバム Wtrouble に収録。
シングルとしても出ておりますし、
昨年のW杯バレーで聞かれた方も
沢山いらっしゃるのではないでしょうか。
聴いて元気になるノリノリな曲ですが、
これもまたエグいほどにハモリ盛りだくさん
なので、よーーく聴くととんでもなかったと
お分かりいただけるかと思います。
この曲ではオラオラ神ちゃんに
是非注目して欲しい(Aメロ)
かーらーの、ノンちゃんそしてハモリ…
いや何回言わす…とにかく聴いてちょ?


そうそう、神ちゃんといえばあの曲。
“目くばせーーーだはーー⤴︎”
(ちょっと違う)
(でもしげちゃんそう言ってた)

おーさか☆愛・EYE・哀

ややこってり…いや、なかなかのこってりな
曲ですし、ふざけてるところもまあ
ありますが、攻めるところは攻めるスタイル
なので油断してるとバキューン☆でっせな曲
だと思ってます。

完全に私の趣味で言いますと
ダントツで

Can't stop

と言いたいのですが、CD今入手困難
なんですよね。なにせ初回に入ってたという
アレなので…ええ。
せめてアルバムに入れて欲しかったなと思う
新規でございます。
この曲はイントロのきたきたきたーー感が
凄いので(←キタキタオヤジか)
いいので、是非これはライブDVDで観ていた
だけるといいかなと思います。
更に言うと24魂というDVDがオススメです。
この曲はりゅせがとてもかっこいいです。
おじゅんたくんの中ボス感もかっこいい。
因みにこのCan'tstopとCriminalとEternalで
狂愛三部作と呼ばれてます。
割と初期曲ですが、ハマると抜けられない
沼曲なので機会があれば是非。

あとこれは…まあおじゅんたくん推しなら
避けれない?そう、あの作詞した曲。

Into Your Eyes

ぶっちゃけ

この曲でおじゅんたくん沼にハマったと
言っても過言ではない。

(同時にりゅせ沼に半分浸かってるのは内緒)

これはね軽い気持ちで聴くと軽ーく
沼るんでほんとに注意!沼!注意!危険!

もう注意したからね。
沼っても知らないよ!プンプン!(何)

説明不要。まずは聴いてください。
アルバム『WESTival』収録曲です。

この曲で中間藤井小瀧の魅力で
情緒不安定になったあとに
きりしげの
乗り越しラブストーリー
で癒されるまでがセットです。

そんな感じで
今現在所持してるCD &DVDが
証拠3種、Wtrouble、WESTival、24魂の
ジャス民歴1ヶ月少々のあきらでした。

長文駄文でしたが読んでいただき
ありがとうございました。

次こそはメンバー紹介ステマを
書かせて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?