見出し画像

推しが海を超えましたの話。その1

久しぶりです。

もう、久しぶりすぎてどうしようってくらい

久しぶりです。(何)

この2ヶ月で急展開した推し事情の話。

えっと。

ことの発端はこれです↓

おわかりいただけただろうか。

今江くん今江くんうるさかった私が

KPOP沼(というよりビッヒ=ハイブ沼)に

ハマりました。どっぷりと。

ストのファーストアルバム出て、

westの週刊うまくいく曜日も好きですし、

eightもCD出るし、ストも…というタイミングに

まさかのKPOP

しかも若手。

いや、若いのにハマるのは仕方ないんよ。

そもそもJr担だし、新もの好き。

ガンガンに売れてる安定の大先輩より

やったるぜ感ハンパない若い子に惹かれるんですわ。

これはねえ、もう、しょうがないの。

さて、話を戻して。

先述のYouTube、そう、first take。

たまたま更新されてたのがそれで、

「ツノが生え…なんちゃら」

うん?まあいいや聴いてみよう…となって、

ふーん?韓国の、ああなんだっけKPOP?

東方神起とか??いや全く聴いてなかったから

名前も顔もわからんのだけど…

えっ

日本語で歌ってる…だと!?しかも私より上手い

(日本語ネイティブとは)

真ん中の顔面彫刻みたいな子、ハーフかな?

かわいい系ね。

トゥモローバイ…(YouTubeで検索)

これか…

うええええ!?

ガッツリ踊ってるしなにこれレベチだし

で、そっこーCD買いまして。

(とりあえずで全種買い揃えるオタク)

YouTubeチャンネルと、

インスタ公式と、

Twitter公式…えっ、メンバーもある…だと!?

TikTokもある!

他に独自でVライブという動画配信…

生配信もしてるんです?チャット通じて交流(白目)

ウィバースという

ファンとの交流ができて(掲示板的な)

ファンクラブ会員は特別にブログも読め…

えっえっ

けーぽ供給過多すぎるて!(まって頭が追いつかない)

買ったCD(通常盤)にはトレカ(ランダム)

ついてるし、抽選でヨントンて

はぁ!?

アイドルとファンが

オンラインで会話できただと!?

抽選とはいえサービス精神というか

やりすぎ。

こんな…こんなん、ないぞ!

某Jは。

けーぽのアイドルさん、ちゃんと休めてます?

働きすぎ違います?

って心配になるくらい、凄い。供給が。

アイドルもSNSの時代なんだなぁ。

TOMMROW X TOGETHER(以下トゥバ)の話

トゥバは

スビン、ヨンジュン、ボムギュ、

カンテヒョン、ヒュニンカイの5人組です。

そう、けーぽ界のARASHI。

(そんなまた誰も言ってないことを)

つまり

翔くんがヨンジュン、智くんがスビン…

えっいやごめんなさい。嘘です。


1番背高い、リーダーがスビン。

最年長且つラップできる子がヨンジュン。

可愛い系でぱっと見、志尊淳なのがボムギュ。

パーツが大きいアイドル顔がカンテヒョン。

顔面彫刻がヒュニンカイ。

こんな感じで最初は覚えられるかと。

という私も最初はギュ(ボムギュ)と

カンテ(カンテヒョン)の見分けがつかなかったので。

慣れです。

ハマる頃には確実に顔とフルネームは覚えられます。

何故ならファンの推し事「掛け声」があるから。


掛け声という推し事

掛け声は ○○(グループ名) 掛け声で

大体検索すれば出てきますが、

彼らのコンサート、TV出演でファンが行う

コール…のようなものです。

ただ違うのは公式からやり方を提示されている

ということ。

そしてその掛け声の大きさが人気度を示しているとか。

こんなにファンとの距離が近いんですね。

YouTubeでカムバックショー(新曲披露の番組パフォーマンス)

見るとわかりますが、最初圧倒されます

これが文化の違い…でもやったら楽しそう!

って思いました。

コールもそうですよね?楽しい。

ポップなもの、王道アイドル好きならトゥバ

オススメしたい。

2021.04.26現在で

韓国版のミニアルバム3枚、フルアルバム1枚

日本向けはシングル2枚

フルアルバム1枚出てます。

日本版にあって韓国版にない曲(FORCE)も

あるので、できれば全アルバム推奨。

(シングルはお好みで)

順番にアルバム聴いていくと、アルバム毎に

ストーリーがあって繋がっているので

YouTubeでMV鑑賞は気になる方はそこから

ハマるのもいいと思います。

プレミアムならDLして外でもMV見れますし。

なにより

ファンによる考察も沢山ネットにありますので

これを見てまた自分で考察するのまた楽しい。

伏線、考察、ファンタジー…好きでしょ!?

という方は是非1度見て聴いて欲しいなと思います。

メンバーも皆大人しそうな顔して結構カオスなので。


さて、次回は

更に若手の7人組にハマってる話をします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?