見出し画像

GASHIMA氏とスト曲の話

まずはこちらを見てください→

画像1

1件の“いいね”の方→

画像2

おわかりいただけただろうか

実は、

ちょっと書こうかな…いや書かないとな
程度の呟きをしたんですよね。
それに対して

まさかの本人様からの“いいね”

これは、書かざるを得ない。

というわけで書きました。 


これを見てくださった皆さま
こんにちは、こんばんは、
おはようございます。

今日もあきらです。


GASHIMA氏提供のスト曲について。

WHITE JAM のGASHIMA氏は
SixTONESに
RAM-PAM-PAM
Telephone
You&I
この3曲を提供しております。
(ONIGASHIMA名義です)


RAM-PAM-PAM

こちらは未音源化のJr.時代の曲です。
現在発売中のライブDVD、
『TrackONE-IMPACT-』に収録されている
ライブで絶対観たくなる、
テンションブチアゲソング
あの話題の“パンツ見せダンス”に
目が行きがちですが、とにかくかっこいい
のでとりあえず観よう→
https://youtu.be/v3n9DSQzTns

ライブ映像なので歓声が凄いですが、
それもひっくるめて楽しめるかと思います。

歌詞はほぼ英語です。
和訳・解釈で検索すると色々出てきますが、
大雑把に訳すと
『お前ら盛り上がれよ』『ぶちかまそうぜ』
という感じですね。
(大雑把過ぎて申し訳ない。ほぼニュアンス)

Telephone

デビューシングル『Imitation Rain 』通常盤収録。
ですので、
今からでも入手しやすいかと思いますよ!
こちらは動画いくつかありまして。

1番かっこいいライブ映像→
https://youtu.be/OzbYcxx4LwY

全体が見やすいdance practice動画→
https://youtu.be/lWuVeBJ18-4

腹筋崩壊?ポンポンver.→
https://youtu.be/Gg1Rj1SkAoc

どれも良いので全て観て欲しい。。

そして歌詞は2/3くらい英語
大雑把に言うと
超絶片想いのラブソング
なんだけども、今の時代に丁度よく合って、
team SixTONESならどこにいたって繋がれる
というこれ以上ない力強い歌なんじゃないかと
思っちゃいますね。
『お前ら絶対裏切らないから(Amazing!!!!!!)』
ですよね。絶対強いteam SixTONES


You&I

2ndシングル『NAVIGATOR』通常盤収録。

この曲なんですが、公式動画、ありません。
なんらかの形で…
公式サイトで視聴は出来ます。
https://www.sixtones.jp/discography/002/

『NAVIGATOR 』の通常盤の『You&I』です。
1部だけですが聴けますので、
CD無いけど聴いてみたい方は是非。

歌詞ですが英語がちょいちょい結構出ます
でもニュアンスでいける。(たぶんmaybe)

大雑把にいうとこんな感じ→

君(6人以外のteam SixTONES)の笑顔が
見れるまで待つよ。
沈んだ時も俺たち(スト6人)が笑顔にするよ。
なにも恐れず俺たち(team SixTONES)で
進んでいこう。

俺たち( ストの6人)を
強くしてくれたのは
君(スト6人以外のteam SixTONES)なんだよ

星さえない夜だって
君(6人以外のteam SixTONES)がいたから
走り抜けられたんだよ

だから俺たち(team SixTONES)で
どんな壁だって挑んでいこう

こんな感じの歌詞と解釈しました。
長くなっちゃった。
本当は全部書きたいくらい エモい

今まで(Jr.時代から)支えてくれた
team SixTONESとの絆を感じさせる、
そんな曲ですね。熱い。


以上、3曲でした。

3曲とも全然違うけれどもかっこいい。

そんなGASHIMA氏(ONIGASHIMA)

素晴らしい3曲、ありがとうございます。


最後までお読みいただき、

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?