見出し画像

トラジャの“今”を表現する、名刺代わりの『夢ハリ定点動画』

毎週木曜日はトラジャの動画更新日。

デビュー組のCDリリース日が来るたび、
あのワクワクを…と考えつつ、動画再生数を
増やそうと思う今日この頃。

どうも、こんにちは、こんばんは、
おはようございます。

今日もあきらです。


夢ハリ定点出たよの話。


さて、
実は公開されていなかった、
“夢ハリ”こと、『夢のハリウッド』の
dance ver.が公開されましたね。

この前代未聞の情勢下での
クリエ中止から始まり、
6月の初“有料配信ライブ”、
新曲『GET ALIVE』公開、
ENTER1234567 中止→生配信決定、
初のサマパラ配信、初のソロコン、
そして8月終わりに急遽配信された
“ジャニーズJr.祭り”

結果、“初”づくしのイベント尽くしになった今夏。
そんなまだ冷めやらぬ 夏 の終わりに
公開された “夢ハリ”dance ver.

今まで夢ハリパフォーマンス動画は
これしか無かったんですね。
松松加入後初のJr.祭り単独のです。
夢のハリウッド
(ジャニーズJr.祭り2018単独公演アンコール)
https://youtu.be/k_ocWVHKf4I

この、2番歌い出しの客席からの反応が
何度見ても泣けます。
(前も言ったけどここは何度でも言いたい)


今のこのタイミングでの“夢ハリ”dance ver.公開に
なにか決意のようなものを感じずにはいられません。
 
先日公開された『GET ALIVE』とはまた違う、
敢えて“初めてのオリジナル曲”を演じることに
TravisJapanの原点回帰なのか、
TravisJapanにしか出来ないもの、
TravisJapanだから出来ること、
そんなトラジャとしての決意。
私は今年からのにわかです。言ってしまえば。
結成当初からのファンの方、松松加入頃からの
ファンの方、沢山ファンの方いらっしゃると
思います。
そんなトラジャ担の先輩方から見えるものは
どんな景色なのか、気になります。
良いことも、そうでないことも、
沢山共有してきたんだと思います。
この『夢ハリ定点』も
違って見えるのかもしれませんね。

というわけで、

『夢のハリウッド』dance ver. の、
感想を時間軸で書いてみたよ。


では見てみましょう。
夢のハリウッド dance ver.
https://youtu.be/_fdhl7A-Wtg

0:00 松松2人とも全身黒。←やっぱり松松かよ
  しず、おニューのオサレ服?
  しめ、ツンプルなデニムスタイルが良き
  うみ、ピンクのパンツ?可愛すぎか。
  のえ、セットアップなとこがもうのえさん。

  ちゃか『この振り動画を覚えて踊って
       ください!お願いします。』


0:27 ちゃかセンタードーン。かっこいい。

0:30 うみ、ベレー帽かわいい。

0:37 しめ、しめちゃんというより龍也くん。

0:39 のえさん、安定ののえボイス。

0:43 しずんちゅ、お洒落ボーイズ。

0:58 サビ→ここのフリが好き。
    こういうフリはトラジャならでは、
    トラジャだからこそって感じがする。

1:18 両端に松松。お互い見てる?見てない?

1:23 ちゃかスマイル。

1:29 のえんちゅ&松松タイム

1:45 ここの歌詞が強い
   『過去と別れを告げて 今ここでショーをして
    明日はない 覚悟して今日を生きよう』

1:54 屈みんちゅ

2:01 音量下がる
   のえ『夢のハリウッド』
   ちゃか『YouTubeのドリームステージ』

   直後にウンウンと頷くまちゅく。かわいい。

2:37 いつものやつ  
    ちゃか『さあ、皆さん一緒に!』
   (ワシら “いや、ムーリー”)

3:02 『ありがとうございました』
    いつもお辞儀まで…ありがとう。
    まちゅく、毎回帽子取ってのお辞儀、
    礼儀正しさが出ててツンプルに好き。

以上です。

まとめ。

私自身の心境の変化なのか、
動画ひとつでこんなにもワクワクして、
何度も見て、それでもまた見たくなるのは
あまりなかったかもしれないです。

これは…いや、これが

トラジャ担というものなのか!?


知らんけど。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


       
    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?