見出し画像

日経新春杯

◎レッドジェニアル

◯アフリカンゴールド

▲レッドレオン

△メロディーレーン

△ロードヴァンドール

本命はレッドジェニアルでいきます。このレースは本当に難しいんですが、やはりロジャーバローズを負かした京都新聞杯は評価出来ますし、神戸新聞杯は叩き台、菊は距離で負けたと考えればここでは力上位で考えて大丈夫でしょう。武豊乗り替わりも陣営のヤリ気配を感じられます。対抗はアフリカンゴールドです。賞金の関係で六社Sを取りにきたわりにアル共で3着と地力をみせてくれました。ここは前走よりも確実にパフォーマンスを上げてくると思うのでこの印です。3番手はレッドレオンです。前走のレースレベルには疑問はありますが、休み明けの条件戦で勝利と確実に力を付けていると思いますし、今回はNFしがらきでの外厩舎仕上げと過去1番のパフォーマンスを出してきそうなので期待を込めてこの印にしました。後はローテと実力がある馬を買っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?