見出し画像

香港マイル&ヴァーズ見解

私は2歳戦は本当に苦手なので1番当たりそうな香港競走を予想します。

香港マイル

◎ノームコア

◯ビューティージェネレーション

▲ワイクク

△カーインスター

香港ヴァーズ

◎ディアドラ

◯エグザルタント

▲グローリーヴェイズ

△アンソニーヴァンダイク

△プリンスオブアラン

これは2競走ともここを見据えて仕上げてきた日本馬と実力上位の香港馬と馬場が合いそうなその他海外馬しか買ってません。香港のマイルはレベルが本当に高いのでインディチャンプとペルシアンナイトは地力がモーリスくらいあればこれると思いますが、マイルCSをメイチで仕上げてきたと思いますので中2週のここは評価をさげました。後はノームコアが地力の面で通用するかどうかですね、ノームコアがダメなら日本馬全滅だと思います。ヴァーズはディアドラは地力もヤリ気配も大丈夫だと思いますが、ここはエグザルタントが抜けて強そうなのでこの2頭から流せばまあ当たるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?