見出し画像

東京大賞典見解

◎オメガパフューム

◯ゴールドドリーム

▲ノンコノユメ

△ケイティブレイブ

本命はオメガパフュームです。地力で抜けている馬が3頭います。ゴールドドリーム、オメガパフューム、ケイティブレイブです。この3頭の取捨がこのレースの決め手なのですが、その中で本命にした理由はオメガパフュームの前走のデキが余り良くなかった事で今回がメイチで仕上げてきている可能性が高い事と、ゴールドドリームのローテが明らかに前走メイチで、過去チャンピオンカップと東京大賞典は使い分けていました。前走から一段階パフォーマンスを落とす可能性が高いのでここは地力を評価しても対抗にしました。3番手は希望も込めてノンコノユメにしました。土曜日の馬場が外差しが決まる馬場だったのと、今年の帝王賞くらいの出来ならここでも十分通用するのでこの印にしました。ケイティブレイブはここがメイチなら去年と同じ3頭で決まると思いますが、前走が初めはモレイラで登録して事情があり御神本乗り替わりだったので前走メイチの可能性があるので4番手評価にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?