見出し画像

ジャパンカップ見解

人気ブログランキング始めました。今後note.と連動して更新していきますので、よろしくお願いいたします。見つけにくいので良ければブログランキング右上のメニューから「鬼瓦(おにがわら)」で検索していただけたら幸いです。

画像1

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑注目馬&他の重賞競走狙い目はこちら↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

◎*********←ブログランキングをCheck!

◯ワグネリアン

▲レイデオロ

△シュヴァルグラン

本命ですが前走から1番上がり目がありそうなこの馬を選びました。レース後調教師のコメントで「前走は最後に集中力を欠くようなところがあったけど、秋初戦としては十分な競馬ができた。去年も天皇賞を使ってうまく上昇してくれたし、今年もそのイメージでレースに向かえそう。馬体は完成期に入っているし、精神的にも大人になってきた」と前走は明らかに叩きと明言しているようなものです。今年のメンバーレベルだとこの馬の地力でも最上位だと思いますし、稍重以上の成績は(2-1-0-0)と雨馬場はむしろプラスに働く可能性があるので期待しましょう。対抗はワグネリアンです、前走1番強い競馬をしているのはこの馬です。4着のユーキャンスマイルが内を回ったのに対し、1頭外側を回して前残りの展開から追い込んでのクビ差5着と強い内容、そして今回もスローペースになりそうなので助手のコメントからも「先行力のある馬なので内枠は大歓迎です」とのことでダービーの様な競馬をしてくれるなら展開も味方して好走してくれると思います。3番手はレイデオロです、少し衰えも見えますがやはりオールカマー でのミッキースワローとの着差を見る限りルックトゥワイス(アル共組では最高評価)よりはこの馬の方が上なのかなと思いますし、このメンツなら3番手に収まりました。何よりローテーションが夏を越えてからはここだけを目標にしており、少しズブい所もありますがコース実績も抜群ですので期待しています。ユーキャンスマイル、ルックトゥワイス、エタリオウはどうしても追い込み一手なので今回は切りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?