見出し画像

◯344-374 5/1(土〜5/31(月[燃えさし]

◯344 5/1(土) 
五月の始まり、
大量に牛丼の頭の部分を作る

自分で作曲したコードはなんなのだ?

メンバー以外のやり取りには言語が要る
身振り手振りで伝わらないセクションがある

このコードはなんなのだ?その名をアプリに頼る



◯345 5/2(日) 
八王子の道の駅や阿佐ヶ谷へ

夕暮れ、近所の公園で[小説の読み方、書き方、訳し方]を読み始める

夜はVOXへ

帰宅して、夜半
素麺に牛丼の頭をかける



◯346 5/3(月) 
“S案件”のコーラスの譜割りの細かなやり取り

ヒルノリtubeを昌平くんと観戦

その後、
昌平くんと入れ替わりに
ヒルノリと隆さんが我が家に



◯347 5/4(火) 
昼はコニーさんと岡本さんのカレー
[コニオカカレー]を食べにVOXへ

夜はいただきものの一升瓶が空く



◯348 5/5(水) 
西荻窪の富士山へ“タコス”のテイクアウト
※この写真手前の富士山オリジナル“辛いの(店主の加賀美さんも名前が分からない“辛いの”'がまた美味い

「協力金の振り込みが遅れてる」と、どこからも聞く

僕はふざけているわけでなく、世を斜に見てるわけでもない

「協力金の振り込みが遅れてる」どこも苦しそう 

◯349 5/6(木) 
隆さんと企てる



◯350 5/7(金) 
[ちんとう]の炒飯の美味さに
ため息とともにうなり声があがる



◯351 5/8(土)  
午前は森山のコーラス録り

昼からは隆さんとこを間借りして
大田誠師presents[STUDIO VOX]

ぼくには何ができるのだろうかと
探るたびに無能さにひしひしと気付く、ああ、清々しい


◯352 5/9(日) 
“S案件”、ラストスパート
音を整えたり、MIDIの音をね、書き出したり

夜はキリンジの配信を観る

◯353 5/10(月) 
“S案件”、やはりラストスパート

夜は先日の機材を取りにVOXへ
放送前の[ヒルノリtube]の見学もする


◯354 5/11(火) 
作曲のお仕事、短い曲をかく


◯355 5/12(水) 
割と新しめの焼肉店へ
愛想はいいがチャージ代が高い(幸運なことに、西荻の飲食店はあまりチャージ代ないんです)
最初に言ってくれたらいいのにな、と


◯356 5/13(木) 
雨、横浜へ


◯357 5/14(金) 
先日も先日、大先日のVoxでの配信動画の編集 

そんな中、SainoMediaに歌がアップされる

暗いあたしの割には前向きな詩です
なんかコーね、「短冊」に見えたんだな
人や服やネオンが。そんな曲です

先日から通常営業を布告した四文屋が気になっている

夕刻、久しぶりにレオくんと会う
また茅ヶ崎でライブをしたい、愛しきLogin
海までの道、晴れた居心地のいい文具店、夜の、潮の香り、砂の冷たさよ、あの日の夏よ


◯358 5/15(土)
文字を書いたり、公園歩いたり、呑んだり
コニーさんと外で呑んだり

◯359 5/16(日) 
明日、急遽、うちの半地下でネット配信
そのための準備



◯360 5/17(月) 
大田、馬場、森山でネット配信

このメンツでやるのはそうとう久しぶりな気がする
一切リハなしの等身大の自堕落な僕らを見てください

20分ほどさくさくと気軽に潔く気楽に颯爽とかっこう良くこなすつもりが
困難を極め、一時間ほど無音配信
どうこねくりまわしても音が出ない
昨日は出たのに

かずみっちゃんの助けを得て
やっと音声が繋がる(ベースも弾いてもらう)
結果たくさんお届けする


◯361 5/18(火) 
西荻 もがめ食堂



◯362 5/19(水) 
先日のネット配信動画の整理など

電車の移動、夕陽が神々しく見惚れる
カメラを構えるがそれは映らない

ここ数ヶ月の芥の新曲たちに耳を通す
そうしてるうちに新曲のイメージが萌芽
二時間一筆で描き上げる



◯363 5/20(木) 
雨、横浜へ



◯364 5/21(金) 
SUZURIのTシャツのセールのあれこれ
なんだかね、酔ってばかりいる



◯365 5/22(土) 
光州事件の映画見る



◯366 5/23(日) 
昌平くんと[月笑う]へ

吉田さん甲田さんエイジさん見に

ふつうの光景

◯367 5/24(月) 
吉田さん(最後に笑え)とこにパテをいただきに



◯368 5/25(火)
クレさんとこで書を

[正欲]を読み始める

わざわざ恥を晒してまで歌うこととはなんなのだ

◯369 5/26(水)
お昼は富士山でホットドッグ

[ソーセージハウスもぐもぐ]など周り、歩く

トンジョ(東京女子大学)の方まで足をのばす
いい塩梅の風が吹いて、柔らかに暮れて
善福寺に住んでいた頃の記憶がちらちらと

帰宅し、五十曲作ろうとするも二十曲にとどまる
二十曲作ろうとするも五曲に

◯370 5/27(木)
意味があるのか、
そんなことを思いながら一ヶ月を過ごしている

◯371 5/28(金)
ふと…RPGのBGMクリエイター募集を見掛けた
来る日もくる日も目をしばたたかせながら勤しみ、
晴れて応募した1時間後に
清々しく木っ端微塵に砕け散った曲たちを

SoundCloudに挙げる

◯372 5/29(土) 
[亜瑠馬Ⅱ]で昼食

夜は馬場理一と新曲つくり

◯373 5/30(日) 
CLOP ClLOPへ
aco&emma『はじまらない、おわらない』
森山のライブを見に

夜にまたSoundCloudに挙げる
一日一曲。いつまでもつか

◯374 5/31(月)
始まった頃と同じようにまた五月が終わる
[正午、砂嵐]をSoundCloudにあげる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?