見出し画像

2


ダービーもいよいよ明日だというのにまったく進まなくて多少の焦りもありつつ、新幹線での暇つぶしが出来てよかった〜という気持ち。

今回もしっかり自分の感想でしかない、ざっくりとした馬のイメージを書き出すだけなので悪しからず。

ダービー出走馬でいいなと思ったことがある馬

コスモキュランダ

アルアイン産駒の中ではめずらしく(そんな事ないかもしれない)胴が長くて中長距離馬だなって見た目
皐月賞前の最終追い、モレイラ騎手が騎乗した時に抜群な追い切りで魅せてくれた!それまでの走り方は頭が高くて定まらなかったけれど、モレイラ騎手が乗ったからかしっかりと首をつかって動けていて感動した。
京都2歳で後ろからの競馬を教えてからは、馬体の成長も相まって差す競馬でいいレースが出来てて勝手にうれしい。笑
機動力があって、どちらかというと脚の回転が早い方だからいかにも中山は得意!というタイプで皐月賞では注目してました!
どんどん成長力をつけていてかっこいいし、がんばってほしい…!!🔥

エコロヴァルツ

このこは皐月賞までの追い切り、本当に全然好きじゃなかった。笑   けど1週前追い切りの動きで良くなっているぞ〜!と思った。そんなこともなかったのかもしれないけど、その時は思った、し今見ても馬は良くなった気がする、しらんけど。
勝手に皐月の時、メイチだ!と思った。
今回は大外枠に入って、騎手も乗り替わりで、2400mでとむずかしい条件が多いと思うけど、きっと成長に繋がるレースになると思う…!

アーバンシック

こちらは皐月賞の時は頭先行形だと思った。
ただ今回の追い切りで少し頭は高いものの首の動き良くなった気がする!抜群にいいぞ!と気になった馬。
飛びが綺麗で東京コース替わりは合うと思うからかなり怖い存在。

皐月賞までで気になってた馬2頭、ダービーの追い切りで気になった1頭。みーーーーーんな楽しみ。
ただ本命は変わらず、ジャスティンミラノ🥹
贔屓目なしでミラノの走り方だいすきなので力強い走りを期待!🔥🔥🔥🔥🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?