見出し画像

はじまり

あのレースの時、この馬のどこかが良いと感じたけれど…どこだったかな〜?と忘れてしまう
そんな自分のための、メモ帳代わりではじめました。
ゆるゆるにも程がある更新になると思います。


自己紹介

サラブレッドクラブライオンさんで一口馬主をはじめたてほやほやの23歳。これを通じて知り合った方など、私のことをあんまり知らないよって方が多いと思うのでざっくりとした自己紹介からはじめます。

ホームは中京競馬場 🚗
父の影響で競馬を好きになりまして、競馬場デビューは2002年にシンボリクリスエスが勝利した有馬記念デーの中京競馬場だそうな。 競馬を教えてくれた父に大感謝!!今ではすっかり父よりもハマっちゃって〜。

だいすきな馬
ゴールドアクター  ワグネリアン   ミスフィガロ
この3頭が私を作ってくれたヒーローたち

友道厩舎を応援してます。完全にワグネリアンのおかげで好きになった!これからもついていきたい素敵な厩舎。


日本ダービー出走馬でいいなと思ったことがある馬たち


前置きが長くなりましたが、ここからは本当にあくまでも自分のためのメモですので、しっかり個人的な感想でしかないし、人に伝わりやすい書き方はしてないので悪しからず。


①ジャスティンミラノ

ジャスティンミラノは皐月賞でも何も考えず自信の本命にした私が思う最強ホース。

追い切りの動きがいつも良い
ハミもしっかりととっていて、頭先行形じゃない、可動域が広い感じ。飛びが綺麗で私のドンピシャなフォーム!
その上体幹の良さもしっかりあるのでにさすがだなぁ、と惚れ惚れしてる。
坂路の時に、トモがしっかりしているため後脚がみえないのが好き!もちろん手前の関係で見える時はあるけれど、ばらばらしてないのがいい。
体幹がいい(何回言うの)
操縦性が高いからレースにいっても競馬がしやすい。

ダービーではまだ1週前追い切りもみてないし、最終追いもしてないけど、なーーーーーんにも考えず自信の本命。
ただ信じるだけ…🐱

②レガレイラ

ホープフルステークスでは◎本命、皐月賞では〇対抗と私が3歳牝馬としては最上位だと認識してるレガレイラ。
彼女の馬っぷりの良さは牡馬牝馬合わせても最上位と睨んでいますがはたして。
ほかの厩舎なら馬に全部持っていかれちゃうんじゃない?と思ってるけど、さすがって感じの木村厩舎。作りがいい。
脚がよくあがった綺麗なフォーム、私の大好物。

皐月賞の時、パドックに出てきた時は正直やられたな〜と思ってしまったくらい素敵な姿で登場してて、ガス抜きができた今回はさらにさらに怖い存在。そして楽しみな存在。ジャスティンミラノが出走しない世界線があるならば、間違いなく自信の本命。
追い切りみるのがたのしみだなぁ。



収拾つかなくなりそうだからおしまい。
次は皐月賞で△だったコスモキュランダと、エコロヴァルツの2頭を書く。たぶん。きっと。
2頭とも皐月賞の追い切りで良くなった!と感じた馬たち。
これからが楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?