見出し画像

うちの会社ってちょっと変?

会社に入社して、いや、むしろ入社前から、
「ユニークな会社だなぁ」と思うことが多々ありました。
だいぶオブラートに包みましたが、
某芸人さん風に言うとクセがすごいんじゃ。

今回は、そんな弊社のユニークな部分を出せる範囲で紹介します。



昼休み、事務所でDAZN

弊社ではお昼休み、事務所のモニターでサッカー番組が始まります。
ただどうやら楽しんでるのはサッカー好きの社長と私だけの模様。
ちなみに、仕事中にサッカーの試合流したらどうなるか試してみたところ、見事仕事になりませんでした。

冷蔵庫にホルモン

画像1

これはバンド好きの社長の仕業。
私もバンド好きなので「お、ホルモンじゃん!」って思いましたが、他の人はどう思ってるんだろう。(ちなみに私はエルレ世代)

なぜか倉庫に◯◯◯ その1

画像2

ゴルフ好き営業リーダーによる暴挙。
どうやらここはいつの間にかパター練習場になったらしい。
でもなんだかんだ弊社を訪れるお客様が楽しんでくださったり、
実は私も息抜きに遊んだりしてます。

なぜか倉庫に◯◯◯ その2

画像3

広い倉庫を持て余していたので、社長のご友人が運営されているキャンプ用品ショップの在庫置き場として場所貸ししてるらしい。
社長が、テキトーに好きなもんもってっていいよーって。
・・・いいの?!
(ちなみにショップはこちら #しれっと宣伝)

なぜか倉庫に◯◯◯ その3

画像4

これはさすがに引かれそうなので、ごめんなさい。
モザイクで勘弁してください。
ヒントは、屋外レジャーで使うもの。
屋外で使うものが会社の中にあるっておかしいでしょ絶対。
でもまぁ、それなりに役立ってるんですけどね。
どうしても何か気になる方は営業か私へ直接おたずねください。


番外編:入社2日目でTwitter

みなさんにお聞きしたい。普通、企業公式Twitterって、
会社の商品やサービスをしっかり理解した人が担当になりません?

特に何も教わらないまま、入社2日目には「とりあえずTwitterよろしく〜」と言われ、さらに入社2週目には「ホームページリニューアルするからよろしく〜」と言われ。

おいおい待て待て、順番おかしいだろって文句言ってる暇もなく今日までなんとかやってきた次第。

・・・

ちょっとどころかだいぶ変わった会社と思われたかもしれませんが、
今の時代、それくらいの方がいいのかなぁなんて気もしてます。
事実、こんな記事をもしろおかしく書くくらいめっちゃ楽しんでるんで、私。

代表の永岡が「ここをいろんな人が仕事関係なく集まれる場所にしたい」
とよく言っています。
なんだかおもしろそうな会社だなぁと思っていただいた方は、
ぜひお気軽に遊びに来てみてください。歓迎します!

▼株式会社アクティブネットのホームページ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?