見出し画像

一を知って十を知ると言うこと。

一を知って十を知ると言うこと。
ある事象が目の前にあればその全体像がなにか把握するということ。
チャンスは半径3m以内にあるとも言われている。
仮想通貨の話、大麻医療の話、2割の天引き預金の話、他人から聞いた話などもビックチャンスのこともある。
チャンスの神様は前髪しかないといわれている。
チャンスだとおもったらすぐに前髪を掴みこと。
すれ違う神様はずっとまってはくれない。
後ろ髪を掴もうとしても前髪しかないからつかむことがない。
これチャンスだと思ったらグッともぎ取ること。
もぎ取ることを躊躇していたら、チャンスはつかめない。
新版 科学がつきとめた「運のいい人」
https://amzn.to/3UBRyIu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?