薄い繋がりから運命が切り開く

薄い繋がりから運命が切り開く

はいこれはどういうことかと言いますと私たちは人間関係があります

深い人間関係や薄い人間関係いろいろあります

それは何かと言うと日々頻繁に会う人とあまり合わないような人があります

大抵仲がいい人は頻繁に会います気が合う人あるいは同じ趣味の人好きな食べ物が同じ人などなどはよく顔を合わせたり会話をしたりします

そして大抵がそういう人がとても居心地がいいのでまた再び同じような人と会うそして同じような習慣を繰り返していくということが分かっています

一方であまり会わないような人自分とはあまり接触しない人たまたま会って立ち話をする人などがいます


後日はこういった人が私たちの運命を変える要素を持っています

なぜならばそういった薄いつながりの人は私たちの世界とは違う世界を生きてきた生きているそのような人たちが多いからです

私達はどうしても仲がいい人と情報交換をしたり話してしまいますけれども自分の知ってる世界しか知らない自分の知ってる世界を共有しているそういった状況になっていますですから実は頻繁に会う人とはいつも同じ世界の話をしているということになっています

しかし薄いつながりの人は私たちと全く別の世界を生きています

その世界は私たちは見たことも経験したことも聞いたこともないような世界があります

そして大概そういうのは新しい発見があったりあるいは嫌なことを耳にしたりそういった類のことがあります

なぜならば自分が正しいと信じている世界とは別の世界があるからです

自分の正しいと思ってることを否定する世界あるいは新しい正しいを繰り返してる世界がそこにあるということです

そしてそのような経験を聞いたりすると私たちはまた新しい世界を知ることができるあるいは今までの正しさが過ちだったということに気づいたり自分の信念が間違っていたりということに気づくことができます

ですからそういった気づきがあるということで実は薄いつながりの人が新しい世界に私達を連れてってくれるそのようなイメージです

習慣が人生を変えていくとも言われていますそういった自分の習慣を変えるのがそういった薄いつながりですあるいは新しいコミュニティに私達を連れてってくれる新しい場所に私達を連れてってくるるお誘いがあるそういったのには是非飛び乗っていくそう言ったのにくっついて行くそういったイメージを繰り返すことで私たちは実はどんどん新しい世界が発見できるそして今までの私たちの正しさを壊すことができるあたし達の誤解を解くことができるということになります

ですからぜひとも薄い繋がりのオファーを受け入れてみるということが大事です

そのおはーというのは本当に小さい言葉で私たちに語りかけてきます
そしてあまり特徴的でない声のトーンで私たちに働きかけてくる

実はそういった小さい声がチャンスであってそのチャンスに飛び乗れるかどうか私たちの今までを改善して、新しい世界を見えるかどうかということが大事です

ですから今から薄いつながりの人をより大事に見てみましょうその人が実は世界を変えてくれる私たちを新しい世界へ連れてく扉をの鍵を持っていることになっています

ちなみに私の体験で言うと運動している仲間がいますそういった仲間はに誘われることが度々ありますそしてそういった仲間っていうの私は深いつながりでない少し話をするぐらいの仲間なのでそういった仲間は実は新しいコミュニティ私の文化や価値観を変えるような新しいコミュニティに私を連れてって言ってくれたりしますあるいは国籍や人種も全く違うような人と私を接触させてくれるそういった新しい扉の鍵を持っていること今日も知ることができました

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?