見出し画像

OWCSASIA Tank 紹介

こんにちは、アクションです
ow盛り上がってるけどだれがだれかわからんという方向けのTankplayer解説記事になります。
※個人の主観がふんだんに入っています

まずは一人目

Varrel KSG

彼はVarrelに所属しているTankplayerです。ほとんどすべてのタンクを使いこなし、特にオリーサとドゥームフィストは韓国タンク相手でも渡り合える実力を誇ります。
また、韓国語が堪能で常にランクマッチでは、韓国語を駆使して戦います。
この前韓国人の友達にKSG選手のこと聞いたら日本語をしゃべれる韓国人だと思っていました
KSG選手といえば配信で全く暴言を吐かないことで有名で、どんどん視聴者数を伸ばしていますが、自分はCoOOctGaOOngの時から見てサブスクしてるので、この記事を見ている新参者はあまり図に乗らないでほしいですね最古参はこの私である。

Insomnia Leonopteryx

InsomniaのMaintankであるLeonopteryx選手は主にウィンストンやJQを得意とします。この2キャラに関しては日本で彼に勝てるtankはいないでしょう
rankや大会で何回か対面したことがありますが、味方のヒーラーがひーひー言いながら死んでいく姿を横目で見てるだけで毎回試合が終わりました
中でもプライマルレイジのうまさは群を抜いていて、一旦プライマルレイジ講座一回5万円で開いて金を稼いだ方がいいでしょう
やはりOWCSJAPANどのチームも韓国人タンクを引っ提げてきましたが、その中でInsomniaを二位に導いた実力は本物といえます。
あと、もし本人が見ていましたらサブアカウントLemonpteryxの使用許可をお願いします

Insomnia Masdog

InsomniaのサブタンクであるMasdog選手は主にDva Zarya sigmaが得意です
なかでもDvaは個人的意見ですが、ここ直近三年ぐらいずっと日本で一番うまいです。Dvaやサブタンク全般を学びたい人は是非彼の配信に足を運びましょう。
また、昔自分のチームでMasdogさんにコーチしてもらっていましたが、わかりやすいお兄さんといった印象でした。
あと、ろーくんというかわいい猫を飼っているのに名前が犬なのは犬派の自分としては見過ごせないので、来シーズンはMascat変更を希望します

DAF Clear 

OWCS pacificを勝ち抜いたTankの一人Clear
主にJQ Ramattra orisaなどを得意とします。JQは上手すぎて感動した思い出があります。
日本語がちょっと喋れて、日本地域での参戦かと思われましたが、pacificからの参戦となりました。
19歳と年も若く、さらにうまくなると考えらると、かなり有力Tankといえます
後普通に顔も良いのは何でですか?僕の勝てるところはどこですか?

DAF Dank

同じくDAFのclearの相方Dank
昨シーズンVarrelがDAFに敗北したのですが、その要因の一つとして、Dankのウィンストンが上手すぎるというのがありました。
というか自分もこれ書くまでウィンストン上手いから韓国人だと思ってました。
Stage1pacificではHoneypotに敗れてしまいましたが,Maineventで再び暴れてほしいTankの一人です。
後個人的にウィンストンメインは全員大好きなので結婚してください

Honeypot Adam

正直なこと言うと、この選手はあんまり知りませんでした。サブタンク専で、何回もContendersを優勝しているようです。
Pacific1位通過に導いたタンクなので強いか弱いかで言うと強いです

Falcons Smurf

強豪FalconsのMaintankです。
今シーズンは主にウィンストン、オリーサドゥームで出場しています
この3キャラはSan Francisco Shock を二度優勝に導いたこともあり、上手さは他の追随を許しません
一時期SuperをベンチにしてSmurfを出してコメント欄があれている時期がありましたが、それほどにこの選手は上手く、コーチも評価していたということです。
あと笑顔が可愛い

Falcons Hanbin

同じくFalconsのsmurfの相方Hanbinは何よりもその圧倒的なピックプールが強みです。サブタンク専なのにウィンストンやラインハルトも使えるのはちょっと意味が分からないです
得意キャラはシグマJQDva zarya です。
Hanbinは頭脳派プレーヤーでこの前HanbinのJQの使い方の記事を見ましたが、思考が普通のプレイヤーの数歩先を言っているように感じます
使えないキャラは逆に何なんですかねボールとか?知らんけど

CrazyRaccoon MAX

CROW部門のMAX選手は主にサブタンクを得意としています。
特にシグマはいま世界で一番うまいと個人的には思っています
O2 academy→O2Blast→SanFrancisco Shock→CrazyRaccoonと徐々にランクアップしていった成長力が素晴らしい選手でもあり、19歳とまだ若いのでより強くなると考えられます
個人視点見ましたが、なんかよくわからんけどSigmaGapをつけていて理解不能だったので誰か解説お願いします

CrazyRaccoon Junbin

同じくCRのMAXの相方Junbinは主にオリーサドゥームボールを得意としています。season8アジア鯖1位でチャンピオン4に到達している彼の実力は紛れもなく本物です。
O2Blastから一緒にやってきた仲間と共に勝ち上がっているのは少年漫画のようで胸熱ですね。
Hey Junbin 準備良い?(爆笑)

FTG Berner

FTGのTankの一人Bernerは主にオリーサシグマDvaZaryaを得意としています
基本的にサブタンクのプレイヤーなんですが、オリーサを使えるBelosreaからオリーサを取っているので今シーズンの彼のオリーサの実力はTop3に入るといえます。
また、DvaやZaryaの構成もよくやっており、メタタンク以外でも十分立ち回れるほどの実力を持っています。
読み方ずっとバーナーだと思ってたんですけど、同じメンバーのFiNN選手がバルナルと呼んでたんですけどほんとはバルナルなんですか?真相はわかりません

FTG Belosrea

FTG MaintankのBelosreaは主にラインハルトウィンストンボールオリーサを得意としています。
言わずと知れた古参で、今シーズンは出場回数はやや少ないけれど、Maintankは相当な実力を持っています。
個人的にはラインハルトを使ってほしいですがラインハルトが弱すぎて出ないでしょうTT
あと、久しぶりに見たらすごいロン毛になってました

Yeti D0nghak

昨シーズン自分の推しはFearlessだったわけですが、出場しないということになったので、今シーズンの自分の推し選手はこの男D0nghak 
彼のウィンストンとドゥームフィストは群を抜いて上手いと個人的に思っています。
ウィンストンやドゥームをやっててなんか被ダメ抑える方法がないかなと思ったときは彼のプレイを見るといいです。なぜなら彼は世界で一番被ダメ少ないで賞を受賞しているのでね
AtlantaReignの時、Chiyoからチーム活動にあまり積極的ではなかったとリークがありましたが、結局戻ってきてくれてうれしい限りです。
誰か韓国に見に行く人はこの人のサインを僕の代わりに貰ってきてください

以上です 楽しいowライフを過ごしましょう















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?